やりたいこと出来た!

日曜日の夜って、「明日はこれをやろう!」っていうことが溢れてくる。

特に月曜日に仕事が入ってないと、子供とベッタリな土日が修行のようで(笑)、

「明日、子供が学校や幼稚園に行ってる間にこれをやろう!あれもやろう!」って。

 

そして本日月曜日。本当は幼稚園の行事があったから仕事入れてなかったのだけど、土日の間に幼稚園からメールが来て、コロナ対策のために中止に。

ぽっかり予定がない月曜日。昨日の夜はやりたいことが溢れて溢れて。(笑)

 

さて、やりたいこととは。

最近、無性に筑前煮が食べたい!!から作りたい!

ドンキで使える5000円以上のお買い物で500円オフのクーポンがあるからトトロに頼まれてたホッカイロを買うついでに日用品も買って5000円以上にしたい!

年末から腰が痒いのだけど、なかなか治らないから皮膚科行きたい!

昨日のバナナマンのせっかくグルメで見た焼きそばが美味しそうだったから晩ごはんは焼きそばにしたい!

今日からやっとハクの幼稚園、給食がスタートで、久しぶりにトトロと2人のお昼ごはんだからキムチ鍋が食べたい!

ざっとこんな感じ。

 

ハクを幼稚園に送って行って、まずはスーパーへ。蓮根やタケノコなど野菜のみを買う。

そのまま開店直後のドンキへ。

お目当てのホッカイロのほかに日用品や食料品を。晩ごはん用の焼きそばの麺も買う。風月のやつにした☆ソース2人前と塩2人前。あとは筑前煮用のこんにゃくや牛乳などもドンキで買う。

計算しながらコツコツ買って、5300円ほどに!!わーい(^o^)v

しっかり500円引きにしてもらったし、余計なものは買わなかったから大満足!!

 

一旦家に帰って来て、買ってきたものを片付けて、残ってた洗濯物を干す。

9時半からネットで予約が出来る皮膚科に予約を入れて、自分の順番が近くなるまでキッチンタイムー。

スマホで順番確認しつつ料理してたけど、意外と早く順番が近づいてきて慌てて自転車で向かう。ちょっと遠くて自転車で15分くらいかかるからダッシュ

無事に受診してお薬もらって、またピューっと帰ってきて、キッチンタイムの続き。

 

筑前煮とキムチ鍋と焼きそばの下準備を同時進行で。

筑前煮に入れる人参を切ったついでに焼きそば用に細切りにして保存袋へ。

筑前煮に入れる大根を切ったついでにキムチ鍋用の大根もカット。

キムチ鍋に入れるキャベツを切ったついでに焼きそば用にカットして保存袋へ。

 

こういう同時進行、だいっっすきで。(笑)

時間を有効にしてる~!っていう感じがたまらん♡

 

キッチンタイムが終わってひと息。

午前中、めっちゃ充実!!

昨日、やりたいと思ったこと、全部出来た!!

こういうのって、当日になると、、

筑前煮、今度にしよ」

「皮膚科、別に今日じゃなくてもいっかー」

と、なりがちなので。

よっしゃー(*≧∀≦*)

 


f:id:ahirunikki:20220117122144j:image

土曜日、家族で散歩いったときの写真。

トトロと子供たちが楽しそうで素敵な写真♡