家と自分のメンテナンス

水曜日と木曜日が仕事で、家の掃除もテキトーだったので、今日はハクが幼稚園に行ってる2時間でお掃除を!!

 

と気合いを入れて朝起きたら、めっちゃ雪!!ドシドシ降っててうっすら積もってるー!!

子供たちは大喜びで、朝からちょっと外に出て雪遊び。さっむー!!

ポニョを送り出し、ハクを幼稚園に自転車で送っていくころが雪ピーク。。

幸い道は凍結してなかったので気をつけつつゆっくりと。おかげで私にめっちゃ雪が降りかかる!!

幼稚園に送って、家に帰ってきたころには雪まみれ。

私がどのくらい雪まみれだったかというと、アナ雪のオーケンの店に入ってきたクリストフぐらい!!(笑)

 

朝からどっと疲れたけど、気合いを入れ直して、念入りに掃除機かけて拭き掃除。サッパリ!!

そのあとは最近サボってた光脱毛を。冬だし全然やってなかったー。夏に向けて今からコツコツと。

あとは手足の爪も整えて、トップコートも。爪がキレイだと自分のテンションが上がるので。

自分の機嫌は自分でとる!!←これ今年のふんわりとしたテーマ。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20220114102828j:image

お風呂前のふざけハク♡