おはようございます!

今日はなんだかぐっすり眠れて、朝スッキリだったー!!いい気分☆

6時すぎに起きて、ポニョを起こして、2人でリビングへ。

窓を開けて、雨だねーなんて言ってるとドドドー!!と大雨に!!

サクサク身支度して、ポニョ朝ごはん。

私は朝家事をしてると、トトロとハクが起きてきた。

おはよー、と言ってるとさっきの一瞬の大雨で2階の窓を開けてるところが濡れてるよー、とトトロが拭きに行ってくれました(^-^)

朝からありがとう!!

 

今日はトトロも出勤する日だったので身支度。コンタクトが残り少ないと言うので慌ててネットでポチっと。

便利な世の中。。

 

ポニョを送り出し、トトロを送り出し、ハクと2人。

ハクが朝ごはん食べながらEテレに夢中なうちに、、晩ごはんの準備!!

最近、朝9時までに晩ごはんの準備が終わってることが多い。。(笑)

これをやっておくと夕方が超絶ラクなので、もうやめられない!!

明日の午前中はハクの幼稚園(プレプレ的な)があって晩ごはんの準備が出来ないかも、、と思ったので、今日のキッチンタイムは明日の晩ごはんの準備まで!!(笑)

 

まずは今日の晩ごはんは焼きそば。

焼きそばはジューっと焼き立てが美味しい気がするから作りおきはせずに具材をカットして保存袋に入れて冷蔵庫へ。焼きそばキットを。

これでお肉炒めて焼きそばキットと麺を炒めたら完成☆

あとはお味噌汁。これはもちろん作っておく!あ、でもお味噌の風味が飛ぶからお味噌を入れるのは食べる前に。

出汁で白菜、玉ねぎ、お豆腐を煮て、鍋ごと冷蔵庫へ。

我が家の冷蔵庫、、本当にスッカスカなので、鍋ごとINが可能。(笑)

そして明日の晩ごはんの肉じゃが作り。

肉じゃが、2日目のほうが味が染み染みで好きだからちょうどいい(* ̄∇ ̄*)

作って、今は冷まし中ー。これももちろん鍋ごと冷蔵庫にIN。(笑)

 

明日は午前中が幼稚園、ポニョが帰ってきてからは学研への送り迎えがあって、しかもしかも雨予報なので、なるべくパワーを貯めておきたい!!

 

今日と明日のごはん貯金、完了!!

今はおりこうにしてたハクとおしりたんてい見つつ、もう眠いのか片手を猛烈に触られてます。。(笑)

 

かーわーいーいー(*^^*)(*^^*)