ちょっと遊びに

昨日は母が仕事休みだったので、ちょっとだけ子供が喜ぶ遊び場へ。

とは言いつつコロナも心配なので、10時オープンの施設へ9時58分に着き、一番乗りで行きました!


f:id:ahirunikki:20220108092029j:image


f:id:ahirunikki:20220108092041j:image


f:id:ahirunikki:20220108092054j:image

とにかく誰もいない!貸切り!!

さすがオープン直後、さすが田舎、さすが平日。

なかなかパワーを発散させてあげられなかった子供たちも大喜びで連れてきてあげてヨカッタ♡

遊びに付き合った私はグッタリですが。。

何より母(ばーば)に感謝!!ありがとう♡

 

サクっと遊んでお昼すぎには帰路に。

私たちが帰るころには遊び場もちょこちょこ人が増えてて、ベストなタイミングで遊べた!

帰り道にしまむらに寄って、ポニョはばーばに服買ってもらってた!それに便乗して私も買ってもらった。(笑)

相変わらずばーばに甘えまくりの私たち。

 

夕方には一番の目的だったひーば(私の祖母)にも会えて、少しの時間だったけど元気そうなばあちゃんが見れて嬉しかった(^-^)

ばあちゃんも孫の私、というよりはひ孫のポニョとハクに会えて嬉しそうでした♡

「かわいい~、大好き~」と言ってた(^o^)v

 

さて今日は母が仕事で、さっき朝ごはんを食べました。

子供たちはパン、私は餡もち。

もう、、餡もち、、美味しすぎて私は着々と体重が増えてて、、ヤバい。(笑)