いつもの日常

今日の朝はハクが起きてくるのがゆっくりだったから、ポニョと2人でやることをサクサクと。

ポニョは学校の支度、私は仕事の支度や家事など。

余裕のある日はいつもの朝家事に何かプラスしてるのだけど、今日は洗面台の掃除。

拭き取るタイプのシートで鏡を拭いて、台を拭いて、蛇口拭いて、最後に洗面ボウルの部分を拭いて、シートを使い倒してポイ。

 

最近、ママとべったりすぎて幼稚園に行くときに一度愚図るハクを連れて行って(それすらかわいい♡)、仕事行って、ドンキホーテで日用品をまとめ買いして、ハクのお迎え行って、お昼ごはん作って、ハクが昼寝して、ポニョ帰ってきて、というリズム。

 

今日は夕方、トトロママが来てくれて嬉しかったー(*^^*)

トトロママがハクと遊んでくれてるうちに晩ごはんの支度や洗濯取り込んで畳んで、と家事がはかどったー!

 

ポニョの宿題が終わってから、みんなで外遊び☆

最近はハクも参加できるようになった遊びが多く、蒸し暑い中、汗だくで遊ぶ。(笑)

17時になったので外遊びを切り上げて、トトロママは帰っていきましたー。

ありがとうございました!!

 

仕事終わったトトロとみんなで晩ごはんを食べて(カレー)、お風呂入って、お風呂あがりにお土産で頂いた大好きなCLUB HARIEのバームクーヘンを♡♡

おいちー(*≧∀≦*)

 

今日も平和でいい1日でした(^o^)v

いろんなことに感謝!