メンテナンスデー

めっちゃ久しぶり!のメンテナンスデー!!

今日のメニューはマッサージ70分と歯医者さんで検診とクリーニング。

本当はカラーも行きたかったけど、時間帯足りなかった。。

 

まず8時半にハクを幼稚園に送り、スーパーで買い出しして帰宅。

そこから1時間はキッチンタイム。

たっぷり野菜と厚揚げのお味噌汁を2日分仕込んで、炊き込みご飯を炊く。

今回の炊き込みご飯は笹掻きにしたごぼうと人参、しめじ、油揚げ、ツナが具材。

ちょっと手間だけど、ごぼうが入るといい香りー♡

 

ここでタイムアップとなりマッサージへ向かう。

もう、、至福♡♡

あっという間の70分!!

これはやっぱり定期的に行かねば!

どこを押されても左側が痛くて、私のウィークポイントは左側だな。。

 

歯医者の時間まで30分ほどあったので駄菓子屋さんへ行って子供たちやそのお友達に配るチマチマしたお菓子を買う。

大人1人で駄菓子屋。。(笑)

 

歯医者へ行き、検診とクリーニング。

虫歯もなくて口腔内の状態も良好と褒めてもらった(^-^)

歯は大切にしないと!!

 

家に帰り、仕込んでた炊き込みご飯を味見したら美味しくて美味しくて!

2杯食べちゃった(^_^;)

 

そこからはいつもどおりにハクを迎えに行って、ポニョが帰ってきて、夕方は外遊び。

洗濯畳んで、晩ごはんの仕上げして、トトロが帰ってきて、みんなでごはん。

今日は炊き込みご飯、お味噌汁、餃子、かぼちゃの煮物、ブロッコリーでした!!

 

自分メンテナンス、大事!!