お誕生日祝い☆

私とポニョの誕生日ですが
平日にはゆっくりお祝い出来ないから
土日で家族でお祝いしました☆


土曜日は去年の誕生日記念にも行ったこどもの国へ♪
もうすっかりリピーターで慣れたもんです。


今回はお誕生日記念なのでレンタカーで優雅に行きました。
途中、ドライブスルーでマクドナルドを買って
こどもの国について、まずは芝生にシートを広げてピクニック☆



同じ格好の二人。(笑)
何度見ても可愛いペアルック☆

芝生でお昼ごはんを食べて、そこでボール蹴ったりして移動。


前回、ハマりまくった長い滑り台へ。
でも今回は服のせいなのか滑りが悪く、
かなりスローで滑ってきて、ポニョ的にもイマイチ楽しくなかったみたいで
一回で終了。。

そのあとは、ポニョ初体験のボートへ☆
大きな池?湖?があって、そこに手漕ぎボートとスワンみたいな足漕ぎボートが。
迷わず手漕ぎボートを選択!!


ポニョは初めてのボートにドキドキ!
私とトトロが少し動くだけで「お、、お、、!」と不安そうでした。(笑)
でも慣れてからはトトロの膝の上でポニョもオールを操作したりして
ボートを満喫していました☆

そのあとポニョはお昼寝タイム。
夫婦で束の間のデート☆
と言ってもベンチに座ってメロンソーダを飲んで
タラタラ喋ってただけですが。

ポニョが起きて、次は遊園地ゾーンへ。
お決まりの全然怖くないけど、ポニョにはちょうどいいコースターに
トトロとポニョ、私とポニョというコンビでそれぞれ乗る。

ばいきんまんのバッテリーカーとトーマスのバッテリーカーに乗り(男子か)
乗り物、大満喫!
いつもは「ひとつだけね!」と言われるポニョですが、今回はお誕生日なので☆


最後に牧場ゾーンに移動して、前回大泣きした遊具へ。
ドーム型のトランポリンで、ぼよんぼよんするだけなのですが、、
周りの子が飛び跳ねてると、その振動で必ず転げてしまいパニックになるポニョ。

今回はどうかな〜?と思いましたが、、

結果は今回も惨敗でした。(笑)
ドームの上をコロコロ転がって大泣きでした。(笑)


よく頑張ったので、ソフトクリームを買ってあげて
三人で分けて、公園終わり!

はー、今回も大満喫でした☆☆

ポニョも楽しそうだったので何より♪

3歳も元気いっぱいで楽しい1年にしようね☆
大好きよ〜☆☆