おっとー!

今日、更新してなかったなんて!!

 

昨日の夜は宣言どおり21時半に寝て、今日の朝は6時起き☆☆

スバラシイ(* ̄∇ ̄*)

早起きすると思ってたハクも6時半過ぎまで寝てくれて、本当に助かったー!!

 

で、よく寝た日あるあるで、スッキリしたハズが、昼間も眠くて眠くて。(笑)

特にテキパキもせず、のんびり過ごしました(^-^)

 

今日はいつもよりトトロも早く起きて、みんなでポニョの集団登校集合場所へ行ってお見送り☆

あとは洗濯干したり、掃除機かけたり。

そのあとスーパーに行って買い出し。

2日間食べるつもりで作った前日のおでんがまさかの大人気で、大根とたまごとはんぺんを追加で。

いやー、本当に家族の食べる量がいきなり増えた!!

 

お昼前にハクがお昼寝で、トトロと2人でゆっくりミートソースのお昼ごはん。

ハクが起きて、ごはん食べさせて、ポニョが帰ってきた。

今日は隣の友達のお家がプールを出して誘ってくれてて、その友達とプールが楽しみで走って帰ってきたって。(笑)

とりあえず宿題は先にさせて、夕方学研にも行くので、その準備もして、水着に着替えて行く。


f:id:ahirunikki:20200616223016j:image

めっちゃ楽しそう☆☆

ハクは周りでちょっと見てただけ。(笑)

プールに入ってない親のほうが暑くて、ポニョと友達の2人を残して退散!

しばらくして、もうすぐ学研の準備しなきゃいけないから呼びに行こうかなー、と思ってたら、「ただいまー!寒いー!」と大騒ぎで帰ってきた。(笑)

カンカン照りだった天気が急に曇ったらしくて。(笑)

いいタイミングで帰ってきたので、温かいシャワー浴びさせて着替えて学研へ。

 

ポニョが学研行ってる間に私とハクは西松屋へ。

ポニョの傘かもうだいぶ小さい&壊れてて(私の母に3歳くらいのとき買ってもらったやつ。。)、新しい傘を買いに。

あとやっぱり暑い日にプールはいいなぁ、と思ったので空気入れなくていい、シンプルなプールも購入。1000円くらい!

 

西松屋出たら空が真っ暗!!

嫌な予感、、と思いつつポニョを学研に迎えに行って、家に帰りついた、まさに1分後くらいにスコールのような雨!!

よかったぁーー!!間に合ったー!!

 


f:id:ahirunikki:20200616223946j:image

しばらく窓際でスコール眺める。

 

夕方は買ってきたプールを部屋で広げてみたり、洗濯畳んだり。

晩ごはんの準備中にハクが眠いとグズグズで久しぶりにおんぶして用意してたら、仕事が終わったトトロかリビングに来て、ハクを抱っこ紐に入れてポニョも連れてお散歩に行ってくれましたー(^o^)v

おかげでゆっくり準備できた!しかもまんまと抱っこ紐で寝たハクをそのままリビングで寝かして、

トトロとポニョと3人でゆっくり晩ごはんが食べられた(*^^*)

 

今日はそんな基本的に平和な1日でした♪