寒い寒いー

先週の暖かい毎日に慣れてしまって、朝晩の寒さにやられる。。

と言っても、日中は17℃とかでまだまだ暖かいほうなのに。。

これからくる真冬、、どうするんだ。。

 

昨日は夜中、ハクがゴソゴソしてて、無意識に私のヒジを探してくるから腕まくりしてヒジ差し出して、そのまま私も寝てて腕が寒くて目が覚める。(笑)

そして布団を全然かけてないハクを見て布団かけ直すと、それがまた気に入らないらしくゴソゴソする→私のヒジ探す、の無限ループで。。(笑)

 

朝は珍しく8時すぎまで寝てたハク。

トトロもポニョもいなかったから、静かなリビングでキョトンとしてた(*^^*)

 

私も熟睡出来なかったから、今日はなんだかエンジンかからない。。

まぁ、そんな日も(^-^)v

 

昨日作ったおでんの大根が美味しすぎて、今日も2日目のおでんを楽しむ予定が大根なくなったから朝からせっせと大根切って追加!

昨日、大きくて立派な大根89円を買っておいてよかったー♡

 

寒くなってきたら、おでん、カレー、シチュー、お鍋などの煮込み系が最高(*≧∀≦*)

食べるのももちろん最高だけど、作ってる間に部屋が暖かく加湿にもなるのが最高☆