またまた、、

昨日に引き続き、今日もハクは3時起き。。(笑)

でも昨日は私も22時半には寝てたからまだマシでしたー(^-^)

3時から4時半までリビングで過ごして、寝たハクを5時前に寝室へ運ぶ。そして私も6時半まで寝る。

6時半に起きる時が最高に眠い。。(笑)

 

起きてしまえばサクサク行動。

今日は朝からコンロ掃除。五徳を食洗機に放りこんで、グリルの通気孔?カバーを洗って、コンロを磨く。定期的にしてるとすぐピカピカになるから楽チン♪

 

そして今日の晩ごはんの下ごしらえとおかず貯金。

今日は挽き肉カレー。五徳が洗浄中で火が使えないから、玉ねぎと人参をみじん切りにしてスタンバイ。

おかず貯金はいつものハムカツとチキンカツをまとめて衣付け。冷凍庫へ。

合間に洗濯機回したり、トトロが起きたり、ハクが起きたり、ポニョの髪を結んで送り出して、ゴミ出し、トトロ送り出し!

 

ハクを着替えさせて、洗濯干したあたりで五徳洗浄が終わったからカレー作り。

挽き肉と野菜をじっくり炒めて、一旦終了。

 

はぁー!!朝からよく働いた!

夜中?朝方?起きたせいでハクもスッキリはしてなくて、いつもよりも機嫌が悪い。

キッチンにしても抱っこ抱っことまとわりつくし、隙あらば私のヒジを狙ってる。(笑)

精神安定剤、ヒジ。。

 

今はやっとソファにゆっくり座れたから右手でブログ書いて、左手はハクに献上してます。。


f:id:ahirunikki:20201110090920j:image

これ、なう。(笑)