週末と母のお誕生日☆

おはようございます!

またまた久しぶりの更新。。

毎日、元気に過ごしておりました!

 

本日は母のお誕生日ー!!

おめでとうー!!パチパチ(*≧∀≦*)

記念すべき60歳!!還暦~(* ̄∇ ̄*)

前々から姉と私と孫たちとの旅行を計画してたけど、、なにせこのご時世。。

旅行なんて行けるはずもなく。。

今日の夜にみんなでテレビ電話してリモートお祝いします♡

 

さて、週末は、、何してたっけ??(笑)

基本的にはのんびり過ごして、家の雑務をしたりして、土曜日の夕方には家族でちょっと遠いスーパーへ行ったり。

日曜日の昨日は午前中にスーパー行って、午後に違うスーパー行って、トトロとハクがお散歩に行くついでにまたまた違うスーパーでの買い出しをお願いしたり。(笑)

とにかくスーパーしか行ってない!!

ポニョは基本的に隣の友達とずっと遊んでました♡

でも楽しいイベントも!!

土曜日の夜はトトロママが来てくれて久しぶりにみんなで晩ごはんを(^-^)v

ちょっと前に行きつけのお肉屋さんがセールやってて、その時に買ってたすき焼き用のお肉を解凍して、すき焼き♡

ハクも焼き豆腐や糸こんにゃく、お肉を気に入ってたくさん食べてくれました(*^^*)

トトロママが来てくれるとハクに食べさせるのを担当してくれるから、私はすき焼き作りつつたくさん食べて、普段食べないほどの量を食べて、しかもちょっといいお肉だったから食後にちょっとお腹にダメージ。。(笑)

本当にこの貧乏性なお腹、、イヤだ。。

 

ポニョがトトロママとゆっくり会うのも久しぶりで、ちょっとレイアウト変えたり、最近可愛いマットを追加した自分の部屋を見せて嬉しそうだった♡

 

昨日の晩ごはんはもちろん前日のすき焼きの残りにおうどんを入れてすき焼きうどん!

私の大好物ー!!

美味しすぎて食べ過ぎて、体重はしっかり増えておりました(^_^;)

今日からまた調整しまーす!!