おはようございます!

朝家事して、洗濯干して、スーパーへ買い出しに行って。

今日のミッション、もう終わった感が。(笑)

 

あまりにも毎晩暑いので、自分の部屋で1人で寝てたポニョも一昨日から寝室へ移動して、家族4人並んで寝てます。

で!!寝る場所で揉める揉める。(笑)

 

ハクは専用ベッドで定位置。(右端)

その隣のダブルベッドにいつもは私とトトロだからダブルベッドの左隣に布団を敷いてそこにポニョと思ってたら、「私もベッドで寝たい!!」と主張するポニョ。

 

そこでハク(専用ベッド)、私&ポニョ(ダブルベッド)、トトロ(布団)という案が出たけど、私は絶対子供に挟まれて寝たくない!!(笑)

夜中、何度もハクの布団かけたり眠りの浅くなったハクに手を求められたり、ただでさえ熟睡出来ないのに、そこに動きまわるポニョが加わるなんて、絶対眠れない!!

 

で、結局、、

ハク(専用ベッド)、トトロ&ポニョ(ダブルベッド)、私(布団)に決まり、それで寝たのだけど。。

 

昨日の夜、ぐっすり床の布団で寝てる私の上に、、ドーーン!!と、、ポニョ落下。。

ビックリ&痛かった。。(笑)

まだ起きてリビングにいたトトロが落下の音にびっくりして寝室に飛び込んできた。(笑)

 

瀕死(眠くて)の私がなんとか説明して、ポニョをベッドに戻してもらう。

ちなみにポニョはずっと爆睡。。

今日の朝、その話をしても「全然知らん!嘘やろ?!」と信じてくれない。。(笑)

 

そしてハクも何度もゴソゴソして、ふにゃふにゃ言ってて、その度に飛び起きて様子を見に行く。なにせ私とハクが端と端で一番離れてるから。。

 

そして出した結論。。

ポニョ、床の布団で寝なさい!それが嫌なら自分の部屋で寝なさい!

 

今日からは床の布団で寝るそうです。(笑)

あー、寝不足だぁ。。

 

朝6時に起きたハクを連れてリビングに降りて、もちろん廃人タイム。。

8時前にポニョが起きてきて、ハクの相手をしてくれたので、結局私は9時ごろまで廃人でした。。