念願の野菜直売所

冷蔵庫に野菜が少なくなってたのだけど、

近所の野菜直売所は雨だと閉まってる。。

昨日、ちょっと雨の時間もあったけど大体曇りだったから夕方ダッシュで行ったら閉まってた。。

かなしーく帰宅。。

 

で、今日は久しぶりの晴れ!!

ちょっと曇りの予報だけど、雨ではない!!

ということで10時オープンにハクと一緒にいそいそと。

開いてたー☆☆

今日買ったのがこちら。


f:id:ahirunikki:20200716111206j:image

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、サツマイモ、トマト、茄子。

定番野菜ばかりを6種類。600円。

今日はモロヘイヤなんかも出てて、「あー、母が見たら買うだろうな」と思いつつスルー。(笑)

我が家、ネバネバ食材ダメな人が多いので。。

 

あとはお肉目当てのスーパーへ。

今日、なんとなくおでんが食べたくて、牛スジを買う。綺麗な国産の牛スジで、大量だったので半分は冷凍。

さっきハクがご機嫌なうちに圧力鍋で仕込み完了☆

具材は大根、サツマイモ、たまご、焼き豆腐、ごぼ天、はんぺん、ウインナー。

 

おでんを仕込む隣のコンロでお昼ごはんの準備。

茄子とトマトのパスタ☆

洋風のお昼ごはんは久しぶり(^-^)v

トトロ、喜んでくれるかなー(^-^)

貴重なトトロと2人のランチタイムの予定なので。

 

そのために今、必死でハクを寝かせてる!(笑)