ちょっと脱出。。

実は木曜日あたりからハクが風邪気味で。

熱はないんだけど、とにかく咳がしんどそうで。

特に夜が咳がひどくて、本人は寝てるのだけど咳き込んでつらそうだから私もトトロも飛び起きて心配で眠れず、、というのが金曜日の夜の出来事。

 

共倒れを防ぐために一昨日からはトトロには別で寝てもらうことに。

一昨日の土曜日はまだ咳してて、鼻もつまって苦しそうで私はまともに眠れず、日曜日の朝起きて、トトロにハクをお願いして2時間ほどゆっくり寝る時間をもらって復活。

私が寝てる間にポニョの朝ごはんとか洗濯物干しとか掃除機とかをトトロがしてくれてて感謝!ポニョもちゃんと学研の勉強を終わらせてて偉い!!

 

昨日1日ゆっくり過ごして、咳の頻度もだいぶ少なくなって昨日の夜は私は何度か起きたものの久しぶりにまとまった時間眠れた。。

 

子供の体調不良は寝不足になってツラいし、何より心が休まらなくてキツい。

もっとどーん!と構えなきゃなぁ。。

すぐに余裕がなくなるわ(ToT)

 

そんな中、土曜日はポニョの七五三のお参りに行ってきまして、天気もめっちゃ良くて寝不足な中でもとってもいい気分になれるいい時間でした☆

また改めてアップします。

 

とにかく今日も温度と加湿に気を付けて、このままハクの風邪が回復するように、あと少し気を張って頑張ります!!