爆買い!!

いやー、疲れた!!

本日、、爆買いの日。。

 

週明けから本格的にスタートするポニョの学校。

入学式のときには何も言われなかったのに、授業再開についてのプリントに「一年生の筆箱は開閉部分が磁石になっている箱形のものでお願いします」と。。

えぇー!!チャックで開閉するポーチタイプの筆箱、、山ほどあるんですが。。

 

ということで、近くのショッピングセンターへ筆箱を日曜日に買いに行く予定にしてたのだけど、天気予報を見ると明日日曜日は、、雨。。

 

急遽予定を変更して、私とポニョでショッピングセンターへ。

トトロがお勉強のためハクはトトロママにお願いしました(ToT)(ToT)

いつも本当に急ですいません。。

 

自転車でピューっと。

買い物行く前に、トトロパパのお墓が近くにあるのでポニョと2人でご挨拶に。

線香もお供え物もなく来ちゃったので、せめて墓石を綺麗に。

墓石を手でこすりながら「あ、じーじ、ここ汗かいてるわ」なんて言ってたポニョ。

最後には墓石をマッサージしてました。(笑)

そういう気持ち、大切にしてほしいなぁ。

 

お参りを済ませて買い物へ。

まずATMで雑務を済ませて、雑貨屋さんで筆箱選び。思った以上に種類があって、ウキウキと選んでたポニョ。

キャラクターものじゃなく、キラキラとした「ゆめかわ」な筆箱にしました☆

あとは今後のために水筒や靴を見たけど、ピンとこず、ハクにお土産としておしりたんていのバスボムを買って、帰ろうと思ったらトトロママから「ハクが寝たからゆっくりでいいよー」と連絡をもらったので、本屋に立ち寄り。

おしりたんていの本(ハクのため、と言いつつポニョが大好き)と私用の本2冊。。

ヤバい。先週、本を解禁してしまい、、本への愛が一気に加速。。

2週連続で2冊、、計4冊も。。

 

トトロママへのお土産のシュークリームとポニョのお昼ごはん(マクド)、私のお昼ごはん(ケンタッキー)をテイクアウトして帰宅。トトロママのお家へ。

ポニョが豪快に玄関ドアを開けてしまいハク起床。私に一喝される。(笑)

トトロママはハクが寝てる間にお昼ごはんを済ませていたので、私とポニョとハクがお昼ごはんタイム。

のんびりさせてもらい、勉強終わりのトトロも合流。

みんなでシュークリーム食べて、帰ってきました!!

今日もお世話になりました(T_T)(T_T)

 

帰宅してポニョはお友達と外遊び。

私とトトロはクリーニングに出す冬用のアウターなどをまとめて準備。

ハクがねむねむになったのでトトロに寝かせてもらい、その間に私は買い物へ。

まずはクリーニング出して、ドラッグストアで日用品買って、スーパーへ。

 

今日の晩ごはんは昨日の続きでハヤシライスなので作らなくていいんだけど、

フルーツがなくなったので。

ゴールドキウイ8個パックが598円で、これは安いと思い購入。

あとはネーブル6個とバナナ。

フルーツだけで1000円超え!!

まぁ、超えるか。(笑)

あとは思いがけずトマトが安い、きゅうりが安い、さつまいもも、ジャガイモも。

 

今日、なんかすっごくお金を使った気分だけど、、必要経費!必要経費!と言い聞かす。(笑)

 

たくさんお金を使うと(7千円くらい。笑)、ソワソワするなぁー。。