四連休、一日目。

土曜日はトトロの会社の先輩やマブダチ家族(同じ会社)が来てくれてワイワイ賑やかに☆

 

前日におでんを仕込んでおいて、あとは母の置き土産の混ぜ寿司の具を解凍して酢飯と混ぜて、桜でんぷと金糸たまごを散らしてお寿司どーん!

チキンカツを作ろうかと思ったけど、マブダチ家族が唐揚げを手土産に持ってきてくれたのでチキンカツはやめて、トマトとアボカドをオリーブオイルとシーズニングと和えたやつを。

 

苦しいほど食べて喋って、途中トトロとマブダチ旦那さんと子供たちが散歩に出掛けたから、先輩、マブダチ奥さん、私でガールズトーク♡(笑)

 

わらびもちやバウムクーヘンも頂いて、それもみんなでパクパク。

相変わらずほっそい先輩が一番よく食べる!(笑)

 

マブダチ家族は6時ごろ帰り、先輩と私たちは「お腹いっぱいだねー」とか言いつつ母が愛媛から送ってくれてた棒ラーメンを食べて、なんなら残ってたおでんやお寿司もつまんで、、(笑)

 

先輩は21時ごろに帰って、ポニョと一緒にお散歩がてら駅近くまでお見送り。

いつもは20時半には寝てるポニョだけど、四連休だから特別に夜更かしして、なおかつ夜遅くに外を歩くっていう特別感がたまらなく嬉しかったようで、ウキウキしてた♪(笑)

涼しくて、何なら寒いくらいで気持ちよかったー(*≧∀≦*)

 

大好きな先輩と、トトロが家族以外で唯一心を許せるマブダチ家族と、めちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でしたー♡♡

みーんな同じ会社なので(元は私も)、共通の話題もたくさんだし、ゲラゲラ笑って心のデトックス!!

 

まだまだ外で集まったり、外食は出来ないけど、こういう集まりはちょこちょこしてもらわないと心がもたない!!

 

また来月あたりに、お待ちしてまーす(*^^*)(*^^*)