夏の終わり

昨日は夕方からトトロママが来てくれて、みんなで手巻き寿司の晩ごはん☆

我が家はお刺身好きが私しかいないので、お刺身はマグロとネギトロのみ。

あとはたまご、きゅうり、大葉、ツナマヨ、はちみつ梅干しを叩いた梅肉など。

トトロママが牛肉の時雨煮を作ってきてくれたので、それも巻く♡

美味しくて食べ過ぎた(* ̄∇ ̄*)

大葉ときゅうりと梅肉を巻いたものがサッパリ美味しくて、大人になったなぁ、と。(笑)

 

晩ごはんを18時前から食べはじめて、18時半すぎから隣の家族と花火☆

この夏、何度もやった花火の残りを全部やってしまおうと約束してたので、トトロママも一緒にみんなで外へ。

今年はこれで花火終わりかー、と夏の終わりを感じてちょっと切ない。

でも自粛生活の中でこうして夏を楽しませてもらい、周りの人たちに本当に感謝!

出来る範囲で目一杯、夏を楽しめた!!



f:id:ahirunikki:20200831102618j:image


f:id:ahirunikki:20200831102636j:image

 

まぁ、夏の終わりとかいいつつ、今日も35℃越えの暑さだけど。。(笑)

でも確実に季節は進んでる!

一瞬で終わっちゃう秋も楽しむぞー(*^^*)