ぎゃっ!

土日は平日よりもバタバタしているので更新が滞る。。

 

昨日はとにかく雨!雨!雨!

でしたが、家族4人でお散歩がてら近所のスーパーに行ったりして、何やかんや楽しみました☆

 

お散歩中に見つけたカタツムリ!


f:id:ahirunikki:20200614222239j:image

立派なカタツムリ!

久しぶりに見た気がする!

雨の中、立ち止まってみんなでじぃーっと観察。

目のところ、チョンって触ると縮むというのをポニョに教えて、やって見せる。

ポニョもビビりながらもトライして、出来ましたー☆

このカタツムリ、道の真ん中にいて踏まれそうだったので、ヒョイとつまんで道の端に置いてあげたら、ポニョに「ママすごーい!カタツムリ触れる!めっちゃいい事したね!」と尊敬される。(笑)

 

スーパーで各々食べたいものを買って、気楽にお昼ごはん食べて、午後からはのんびり過ごしたりポニョとトトロは工作したり。

晩ごはんは唐揚げとポテトサラダ、あとはサラダとお味噌汁。

 

ちなみにポテトサラダとお味噌汁は大量に作って冷蔵庫に保存してたので、今日の晩ごはんは唐揚げが青椒肉絲になっただけ。(笑)

あ、あとはプラスだし巻き玉子。

 

今日はトトロがお勉強だったので私たちはトトロママのお家に避難。

最近、トトロ勉強日はトトロママの家に行くのがお決まりで、本当にありがとうございます!!

お昼ごはんもご馳走になり、ハクがお昼寝の間はポニョと遊んでくれて私は読書なんかしちゃったり!!

トトロママの言う「命の洗濯」させてもらってます(^o^)v(^o^)v

はぁー、リフレッシュ!!

 

家に帰るとトトロは勉強の合間や終わってから、色々と掃除をしてくれてた!!

巾木のホコリ取りやベランダの掃除など。

 

夕方、小雨だけどトトロがポニョとハクを連れて散歩に行ってくれたので、

私はテレビも消して音楽(宇多田)ガンガンかけて、集中して青椒肉絲を作る!!

誰にも邪魔されず、話しかけられず、集中して料理出来るって、、幸せ!!

これも最高にストレス解消の時間!!

 

今日は次世代住宅エコポイントを何と交換するか、とか色々と決めなきゃいけないことをトトロと相談出来たりして、

 

いい日だったなぁー(*^^*)(*^^*)

 

さて、明日は月曜日!

ポニョは学校!集団登校!

そして私は旗当番!!

近所のスーパー10%オフ!

スーパーの電子マネーチャージ優待の日!

なとなど、やること、やりたいことがたくさん!

 

雨だけは降らないでー!

がんばります(* ̄∇ ̄*)