珍しく


f:id:ahirunikki:20200828083904j:image

このお方、8時すぎまで寝てましたー!!

おりこーう!と褒めてあげたいけど、4時半ごろにモゾモゾ起きて、宇宙語を喋り、仕方ないからリビング連れて行くか、と私が起き上がって携帯をポケットに入れたり準備して抱っこしようとした瞬間、、スピーと寝てて、、

結局私は目が覚めちゃって、そこから途切れ途切れしか眠れず。。

なので褒めません!!(笑)

 

まぁ、でも朝の忙しい時間に寝ててくれるとやっぱり楽チンで、ポニョの学研プリントの整理をしたり、ごみ捨て行ったついでに植木に水やりしたり、ポニョの部屋の整頓計画したり、と有意義に過ごせました(*^^*)

 

さて、今日は朝から雨模様。

雨なんて久しぶり!!

今日の晩ごはんはポテトグラタン、鶏と大根の煮物、お味噌汁、サラダなどで、材料は揃ってるからお買い物行かなくてもいいかな!

 

今日の晩ごはんを作ったら冷蔵庫が空っぽになるけど!

明日は買い出しの日だな(^-^)

野菜を食べきっちゃったので昨日、直売所へ行くと「雨の日はお休みです」の貼り紙が。。

そんなぁー。雨だったの朝の一瞬だけやん。今はピーカンやん。と思ったけど仕方ない。

今日も絶対お休みなので、明日ドカーン!と買うことにします。

お肉のストックもほとんどないし、明日は食材めぐりしまーす。