ゆったり月曜日

今日はお昼くらいから雨が降るんだとか。
雨が降る前に自転車でサッとお買い物に行ってきました!
今日の晩ごはんはグラタンの予定☆
ポニョと一緒に作ろう♪

最近、めっきり寒くなり、温かいものばかり欲する。
今もポニョが朝飲み残したココアを温めなおして飲んでます。

トトロの朝ごはんもコーンフレークから
はちみつバタートーストとココア、という冬メニューに。


昨日は幼稚園から帰ってきたポニョと
スーパーに買い物に行ったり、
おもちゃを見たいというリクエストでおもちゃ売り場を偵察したり
近所でのんびり過ごしました。


帰宅してから晩ごはんを作る合間に
ポニョとカーペットの掃除。

冬のカーペット、白がベースなのだけど
ちょこちょこシミが出来てて、どうしてもそれを綺麗にしたくて!

ネットで調べた方法をアレコレ試して綺麗になりました☆
洗剤をスプレーしたり、電子レンジで温めた布巾で拭いたり。
ポニョもめっちゃ手伝ってくれました(^^♪

昨日の晩ごはんは青椒肉絲とお味噌汁、出汁巻きたまご、サラダ。
ポニョも青椒肉絲のピーマンやタケノコを頑張って食べました〜。


ポニョは20時半ごろに寝たけど、トトロがいつもよりも少し早い21時ごろに
帰宅してくれたので、ゆっくり過ごせました☆
今日のポニョの様子や第二子の赤ちゃんの名前など
とりとめのない話をダラダラと。

夫婦だけでゆっくり話せる時間は大切、癒し。

さ、今日はポニョ体操教室で幼稚園までお迎えに行くので
夕方は少しバタバタしそう〜。