週末

ひゃー、また週末が終わってしまった。。

やっぱり週末って大切!

 

でも今回の週末は始まりがバタバタで。。

金曜日の夜中?いや土曜日になってすぐの夜中?とにかく深夜にハクがやたら手を触ってくるなー、と思ったらその手がホカホカで。。「え、、」と思いつつおでこを触ったら激アツで。。お熱決定ー。。

あーあ、と思いつつ私は目が覚めちゃったけど、ハクは寝てたからそのまま様子を見る。私もウトウトしつつ朝の6時すぎにハク起床。ご機嫌だけどやっぱり熱い。。

リビングに降りて熱を計ると38℃越え。

とりあえず水分補給と氷枕を当てて横に寝かせたりしたけど、本人は全然元気で遊びまわる。

起きてきたポニョと協力して朝の家事をやりつつ様子見る。

食欲もモリモリで食パン1枚ペロリ。

そのころには手足の熱も引いて、おでこも熱くない。熱を計ると36.9℃。平熱。

念のため土曜日はのんびり過ごすことに。

結局、それから熱が出ることはなく、全然普通に過ごした週末でした(* ̄∇ ̄*)

お騒がせなヤツめ!

土曜日の夜、本当はトトロママからすき焼きのお誘いを受けてたのに、それは泣く泣く延期に。。

 

土曜日は私とハクは基本的に家で過ごして、トトロとポニョは公園行ったり川まで散歩したりして、夕方には体力が余ってるハクもちょっとだけ散歩に行ったりして、家族で過ごして楽しかった(*^^*)

 

今日も基本的には家。

でもポニョは友達と遊んだり、トトロママが様子を見に来てくれてハクの相手をしてくれてる間にストック用のヒレカツに衣を付けたり。トトロは勉強と美容院。

夕方にはみんなでお墓参りに。

今日はトトロのお父さんの命日。

ポニョやハクもワイワイとお墓の掃除をしたりお花を取り替えたり。

賑やかなお墓参りになってしまったけど、お父さん苦笑いかな(^_^;)

元気な姿が届いてるといいな、と。

お墓参りの帰りに長い滑り台の公園にも寄って、晩ごはんの仕込みが途中だったので、トトロの「何か買って帰ろうか」の言葉に甘えてテイクアウトで晩ごはん!

土日、お昼ごはんは作ったけど、晩ごはんは2日とも作らなかった(T_T)反省。。

でもおかげでめっちゃ楽だったしリフレッシュ☆☆

仕込み途中だったハンバーグのタネを仕上げて、明日はハンバーグ!(笑)

 

また明日から頑張ろう!!

 


f:id:ahirunikki:20210607001109j:image

家の前で寝転ぶ2人。

かわいい♡