おはようございます!

今日も5時50分起きのハク。。

やーめーてー。(笑)

もう5時台に起きると決めたようです。。

おじいちゃん。。

 

廃人タイムのちルーティン。

朝、こっそりトトロがバナナを食べてたらハクに見つかり「まんまー!まんまー!」の大絶叫。(笑)

「バナナが見つかった。。」と呟くトトロ。

 

まだ朝ごはんの準備してなかったけど、焼く前の食パンをちぎってあげる。

あと昨日の夜にオレンジをカットして冷やしてたので、キンキンはお腹に悪いから冷蔵庫から出して室温に戻してたら「これ、食べていい?」とトトロ。

いいよー、と答えて

「オレンジが見つかった。。」と1人呟いてニヤニヤ。(笑)

我が家のメンズはフルーツ見つけるのはやいなー。

と言ってもトトロは3つくらいつまんだだけ。

 

ポニョにはケチャップを塗ったパンを焼いて、ハクはもうそのままの食パン食べてた。私はケチャップにチーズを乗せたパン。

 

オレンジ出したらハクがパン食べず、オレンジばかり食べて「私のオレンジはー?!」とポニョが言うのでお皿を分ける。

オレンジ好きな人たち。大袋で買ってたけどなくなったので、今日買おうかな。

近所のスーパーで売ってるオレンジ(ネーブル)が当たり続きなので。

 

さて、今からポニョの勉強見て、化粧して(まだしてない)、掃除だー。

 

夜中によく降ってた雨もあがった!!

洗濯、外干し出来るかなー。

 

あ、昨日のお風呂あがり、ポニョの前髪を切りました。

ステイホームの間、前髪伸ばしたいと言って様子見てたけど、やっぱりポニョは短いほうが似合ってたし、スッキリするので。

 

で、久しぶりに前髪切るから私が失敗。。

切りすぎた。(笑)

まあ、、すぐ、、伸びるか。


f:id:ahirunikki:20200519082938j:image