ヒーロー困憊

昨日はさすがに疲れてて、ハクを連れて22時ごろに寝て、今日の朝は6時起きのハクに付き合って起きたけど、、

久しぶりにリビングで廃人モード、、2時間。(笑)

8時からやっと行動開始。ポニョも8時すぎに起きてきましたー。

ポニョにしては遅かったので「今起きたの?」と聞くと本を読んでた、とのこと。

最近、本を読んでなかったのでたまには読みなよーと昨日助言してたので、早速起きて読んだって。

私も同じ本を速読して、ポニョに本の内容を説明させて理解度をチェック。

ちょっと補足は必要だったけど概ね理解出来てました(^-^)

 

ポニョとハクに朝ごはん出して、その間にコンロの掃除。五徳は食洗機へ放り込む。

あとは揚げ物専用にしてるフライパンの手入れ。フチがベタベタになっちゃうのでマジックリンで。

 

今は食洗機と洗濯機がフル回転中ー。

私は、、化粧する気にならずスッピンで休憩。

今日、、化粧、、しないかも。(笑)

 

せっかくの四連休は雨とコロナのせいでどこにも行けないし、、

ゆっくりするに限る!!

 


f:id:ahirunikki:20200723093313j:image

ばーばがポニョ赤ちゃん時代に作ったアンパンマンのぬいぐるみで遊ぶハク。

このアンパンマン、、もう毛玉だらけのふにゃふにゃだけど、ポニョもいまだに遊んでる。。

ハクも好きみたいだし、アンパンマンにはもうひと頑張りしてもらわねば!(笑)

 

あ、タイトルはねーちゃんだけがわかればOK。