ちょっと休憩

今日の湿度、ほんとにすごすぎるー!!

気温も高いから不快度数、高め。。

でもなんだかんだ雨は降らないなー、なんて思ってたら!!

ちょうどポニョが下校している14時半ごろ、スコールのような大雨!!

そしてそのあとギラギラ太陽で、雨が降ったのに全然涼しくならず。。

 

玄関前でタオルを持ってポニョを待ってると、案の定お友達と2人で「靴の中までびしょ濡れー!!」と言いながら帰ってきた。(笑)

とりあえずタオルで頭や顔を拭いたら、服もびしょ濡れだったので、全部脱がせて、サラリとワンピース1枚にお着替え。

汗もびっしょり!!

 

着替えて、フーッと一息ついて、「宿題する」と言うので「あと10分したら学研行く時間だし、休憩しといたら?」と提案したけど、頑張って宿題を先にやってました!!

えらい!!その頑張りが未来の自分を楽にしてくれるよ!とエールを送る。

ポニョは特に聞いてなかったけど。(笑)

 

雨が上がってたので自転車で学研へ。

その間、私とハクはお買い物。

ゴミ袋や生ゴミネット、ポリ袋が残り少なくなってたのでストック用に。

基本的にストック大好き。

あとはトトロに頼まれてたミントガムやイオンのプライベートブランドのオムツを発見したので買ってみた!!

幸い、ハクがお肌デリケートタイプじゃないから、安いオムツでも問題なし!

マミーポコを使ってたけど、それ以上に西松屋ブランドのオムツが安くて西松屋に行ったときは買ってた。

今回のイオンのやつは西松屋と同じくらいの値段!!

イオンのほうが断然家から近いから、助かるー♡

 

買い物終えて学研迎えに行って、帰宅して、ちょっと遅いけどおやつタイム♪

今日はポニョとポップコーン作り☆


f:id:ahirunikki:20200626171147j:image


f:id:ahirunikki:20200626171157j:image


f:id:ahirunikki:20200626171207j:image

 

ハクも食べれて美味しかった!!

もちろん出来立てをトトロにも持っていく。

 

子供たちがおやつタイムしてる間に、私はポニョの上履きを洗う。

ついでにスニーカーも。

 

で、今ちょっと休憩(^o^)v

さて、そろそろ晩ごはんの準備しまーす!!