歯医者とハンバーグ

昨日の夕方、トトロママに来てもらいハクを見ててもらう。

そして私とポニョは雨の中、歩いて歯医者へ。ポニョの定期検診。

虫歯チェックとレントゲンで永久歯の本数が足りてるかチェックしてもらい、クリーニングとフッ素。

虫歯もなく、永久歯の本数も揃ってるとのこと。歯茎に待機してる永久歯。。何度見てもザワザワする。(笑)

サクサクっと20分ほどで終了。

雨だけどスーパーに寄って、食材を買い足して帰る。

ポニョとゆっくり歩くことが久しぶりで、学校のことや夏休みのことを話ながら楽しく帰る。いい時間だった☆

 

帰るとハクは寝てたー。

トトロママも晩ごはんにお誘いしてたので、そのままポニョと遊んでくれた(*^^*)

私はその間に晩ごはんの支度。

付け合わせのトマトを切ったり、小松菜と卵のスクランブルエッグを作って、

フライパン(大)を2枚使って、ハンバーグを焼く!!

すでに作って冷蔵庫で保存してたお味噌汁も同時に温める。

3口コンロ、フル稼働!!

ハンバーグ、これまででいちばん大量に焼いたけど、ほぼ完食♪♪

ポニョが「おかわりするー!」と言ってたけど、お腹いっぱいになり次の日へ持ち越し。(笑)

ま、どちらにしても今日の晩ごはんは昨日のハンバーグを煮込んでロコモコです☆

 

たくさん作って、一気になくなるって、、楽しい!!寮母さん、やってみたい!(笑)

ハクも一丁前にミニハンバーグ2個、完食です(^^)v

 

デザートにトトロママが持ってきてくれたロールケーキも取り合うようになくなり、スポンジ部分をハクにあげたら満面の笑み(^-^)(^-^)

 

楽しい時間でした(*^^*)(*^^*)