午前中の密度!!

今日は朝から充実!!

まずゆっくり7時に起きてスッキリ!!

朝のルーティンして、ポニョのお勉強見てる途中にトトロママが来てくれた☆

 

今日は9時から私が歯医者に行くことになってたので、ポニョとハクをお願いしました。

歯医者、、定期検診を欠かさず受けてて、本当なら4月上旬に行くはずがコロナの影響で行けず、、その間に歯が痛い気がしたりしてとにかく早く行きたかった!

歯が痛いのは、最近ではおさまっていたけど、気になるしもうそろそろいってもいいかな、と思い行ってきました!!

虫歯なく、歯茎の状態も良好で一安心。

歯がたまに痛くなるのは疲れやストレスが溜まるとなるらしい。。

クリーニングもしてもらいスッキリ☆

ポニョの定期検診の予約もしてきました!

歯は大事にしないと!

 

サクサク早く終わったので、スーパー寄って食材の買い出し。

ハクが大好きなオレンジも食べきってしまったので今日も7個入りのネーブル大袋を。

あとは保存がきく冷凍餃子や安かったイワシや豚バラなど。

 

ポストに寄って帰宅。

トトロママからまだ子供たちと遊んでてあげるよー、有難い言葉を頂いたので、とりあえずキッチン仕事を!!

 

まずはトトロママからもらったキティちゃんマカロニを茹でて、きゅうりりんごハムを刻んでマカロニと混ぜてカンタン酢とマヨネーズで和えてマカロニサラダを。

 

次に玉ねぎ人参もやしキャベツ豚肉を炒めてお昼ごはんの焼きそばの準備。あとは麺を入れてソースと炒めるだけにしておく。

 

まだまだ続く。

大根とさつまいもとお豆腐のお味噌汁の準備。こちらは晩ごはん用。

いりこ出汁で煮て、冷まして冷蔵庫へ。

 

はい次は買ってきたイワシの開きの真ん中のヒレを取って塩コショウしておく。

 

そしてハムに昨日の晩ごはんの残りのマッシュポテトとチーズを挟んだものを10個作ってスタンバイ。

 

イワシとハムにまとめて衣付け!

バッター液とパン粉で一気に。

ハムカツは今夜のおかず。イワシフライは冷凍してストックおかずへ。

 

最後にグレープフルーツ2個を剥いて果肉だけにしたものを冷やして。

 

終わったーー!!

1時間ほど子供に邪魔されず料理に集中!

楽しかったー!!

これでしばらくごはん作りが楽になるかな。

 

トトロママ、本当にありがとうございました♪♪