至福なう


f:id:ahirunikki:20200430165119j:image

こっそり自分用に買ってたレモンケーキ。

レモンケーキって、、昔からなぜか好き☆

おばあちゃん家の近くにある和菓子屋さんでもよく買ってたなぁ。

おばあちゃんがお店やってた時、15時に従業員のおばちゃん2名と「お三時休憩」をしてて、よくこのお三時に食べるお菓子を和菓子屋さんで買ってきて、と頼まれてレモンケーキ選んでたなぁ。

 

 

トトロママのお家から帰宅しましたー!

遊んでもらっただけじゃなく、大根の煮物やポテトサラダなどの料理やお魚、ハムといった食材、あとはアイスやお菓子など、

たくさんもらっちゃったー!!

 

いつも山賊のような気分で。。(笑)

本当にすいません。

ありがとうございます☆☆幸せ♪

 

帰ってきたらハクが電池切れる5秒前(DK5)って感じで、寝室に転がしたらソッコー寝ました!

 

一階に下りると、トトロもポニョもいなくて2人でボードで遊んでる。

この隙に私は晩ごはんの準備。

でも今日はそうめんと天ぷらなので楽チン☆

天ぷらそば具材切って、ごはん炊いて、準備オッケー。

 

トトロとポニョ、帰ってきたと思ったら、2人でサイクリング行くって。

元気だなぁ、ポニョ。

 

思いがけずポッカリ1人時間をもらっちゃったので、レモンケーキ食べてブログ更新して、至福タイムです(*^^*)