おひな祭り


f:id:ahirunikki:20210304084549j:image

あー、かわいい♡

まだまだ真ん丸のお顔。(笑)

 

昨日はひな祭り!

前々から近くのケーキ屋さんでケーキ買って、イオンあたりでちらし寿司やオードブルを買って楽する!って決めてたのに、、

まさかの展開で。。

 

午前中のうちにハクとトトロママの家に行って遊ばせてもらい、ポニョにも「ばーばの家に帰っておいで」と伝えてたから学校帰りのポニョもトトロママの家に帰宅。

 

で!私はケーキ屋さんに行ったのだけど、小さなお店だしコロナ対策で1組ずつしか入店出来ず、お店の外には行列が。。

この段階でどのくらい待つのかわからなくてとりあえず並んでみる。

ショーケースも見えなくて、でも去年も同じお店で買って素敵だったし、期待して待つ。

想像以上に1組にかかる時間が長くて、、しかもお店の外が日陰で風もビュービューで極寒。。

何度も心が折れそうになりつつ、でもポニョの笑顔のために母ちゃん頑張る!

で、、終わってみれば50分待った。。寒空の中、1人で50分はツラかったー!!

待ち時間が前もってわかってたら絶対並んでない。(笑)

念願のケーキは去年のほうがデザインは好きだったけど、とにかく買えてよかった!!

 

でもケーキをゲットした時点で私のライフはゼロで。。

イオンに寄る気力も体力も残ってなくて、とりあえずボロボロの体でトトロママの家に帰る。ヨボボ。。

 

トトロママに事の顛末をガー!っと話して、温かいお茶をもらって癒される。

でももうイオンに行くのは諦めて、近くのスーパーでちらし寿司を買って帰ることにする。

でもいざスーパー行ったらちょこっとしか入ってないちらし寿司が500円以上したりして、ヘロヘロのくせに「もったいない!」という気持ちが勝って、すし太郎を買う。(笑)

金糸たまごは買った!そこはもう手抜く!!

あとまぐろのお刺身をデコレーション用に買って、コロッケも買う。

本当は華やかにお花も欲しかったけど、もう思考が停止してたので買わず。

 

とにかく寒さで受けたダメージが強くて、ヨレヨレのまま自宅に帰り、晩ごはんの準備。

ごはん炊いて、すし太郎混ぜて、桜でんぶと金糸たまご散らして、まぐろでデコレーション。

大根とお豆腐とワカメのお味噌汁を作り、コロッケ温めて、晩ごはんの準備オッケー。

ようやく気力と体力が回復してきたころにピンポーンとインターホンが。

見ると、先ほどバイバイしたばかりのトトロママ。「何かトトロママの家に忘れ物したのかも!」と慌てて出ると、なーんと!!

花束のプレゼント(*≧∀≦*)!!

エスパーですか?!エスパーなの?!

「頑張れ!」と言い残して颯爽と帰っていくトトロママ。

 

ほれてまうやろー!!!(笑)

あ、ちなみに事前に晩ごはんにお誘いしたのだけど都合が悪く(ToT)

 

一気にパワーが戻ったころに姉から絵本やお菓子やおもちゃの宝箱が、別に誕生日でもないのに届いて、こちらも、、

 

ほれてまうやろー!!!(笑)

色んな人からの思いやりに救われた日♡

 

仕事終わりのトトロも加わってパーティー♪♪

ケーキを買うのに苦労した話をトトロにも大げさに聞いてもらい「大変だったねぇ」と労ってもらい満足。(笑)

 

ポニョが晩ごはんを「最高!」と言って食べ、ケーキを「幸せー♡」と言って食べてるのを見て、頑張ってよかったなぁと報われた気持ち(*^^*)

 

食後には姉が送ってくれた風船が割れるゲームを家族でキャーキャー言いながらやって、素敵なひな祭りになりました♡

 

家族で祝うひな祭り。

テーブルに飾ったひな人形の隣には実家の母が作ってくれた吊るし飾り。

トトロママからの花束や姉からのおもちゃ。

 

色んな人に見守ってもらい、これからもポニョが健やかに成長し、素敵な女の子になりますように♡


f:id:ahirunikki:20210304092044j:image

オマケ。


f:id:ahirunikki:20210304092058j:image