20200427

えーと、月曜日。

週末が終わり、トトロ在宅ワークの平日。

 

ルーティンして、ポニョの勉強見て、ハクを寝かせてお昼ごはん。

昨日のお昼ごはんは私が鶏の照り焼き丼が食べたくて、冷凍してたむね肉を削ぎ切りにして、さらに肉叩きで薄く伸ばして、塩コショウして小麦粉まぶしておく。

 

その間にお味噌汁作って、錦糸玉子作って、鶏の照り焼き作って、ごはんの上に錦糸玉子を敷いて鶏の照り焼きをのせて、お味噌汁を添えて出来上がり。

という、お昼ごはんにしてはキチンと作りました!!

 

午後は家の中で遊んだり、おやつタイムを楽しんだり、気分転換に家の前でボール遊びしたり。

 


f:id:ahirunikki:20200428140350j:image


f:id:ahirunikki:20200428140403j:image


f:id:ahirunikki:20200428140415j:image

 

1歳児がテレビボードの収納スペースに入り、それを見てうらやましくなった7歳児が同じように入る。。

 

指輪型の飴がもはやおしゃぶりに見える。。(笑)

このころには私のパワーも切れてて、いいよいいよ好きに遊びたまえ状態。

 

夕方になりハクが寝たので、ポニョとサイクリングがてらスーパーへ。

イチゴが299円でラッキー☆

 

晩ごはんは前日の残りの餃子。あとはコロッケやカボチャの煮物など。

かなり楽チンな晩ごはん♪

 

お風呂上がるとテレビで懐かしい歌ばかりが流れてて、歌い踊る。

ポニョに「ママ、これ踊れるよ」「あ、これも踊れるよ」「これなんて完コピだよ」と自慢したけど、特に尊敬は得られず。。

私の偉大さが分かるのは、まだ先か。(笑)

 

いつもの時間に業務終了。