日曜日

今日は7時起き。

私とハクがもちろん一番。15分後にポニョ。

子供たちがEテレ見てる間に洗面所で化粧してたら、なんとトトロ起床!!

はやーい!!

 

今日はお昼前から雨予報だったので、その前にみんなでお散歩に行こうと思ってくれてたみたい☆

 

みんな身支度して、簡単な朝ごはんを食べて、9時ちょうどに出発!

と思ったら、、

なんと雨降ってきた。。

 

ひゃー!天気予報のうそつきー!!

お散歩は断念。。

 

でもまだパラパラだったので、私だけ急いで自転車でスーパーへ買い出し。

スーパーに入ってるドラッグストアでも買うものがあって行ったら、アルコール除菌ウェットティッシュに出会えた☆残り2個だったので1つゲット。嬉しい(^-^)v

あとはキューピーコーワ。(笑)

さすがに疲れが溜まってきてて、コロナを元気で吹き飛ばすためにも、ちょっとケミカルの力を借りて。。

 

スーパーでは煮込みラーメンを買いたかったけど、季節的にもう置いてなくてガッカリ。。

今日も明日も雨だし、、もう、、カレーに決定。

 

パパっと買い物を済ませて、まだ小降りの中、シャーっと帰る。

 

帰宅してトイレ掃除。

いい機会なので、ポニョと一緒にトイレ掃除のやり方を教えてつつ、楽しんで♪

今日はポニョの部屋も一緒に片付けたし、せっかく家にいる時間が長いから、ポニョには家事のアレコレを教えよう!(本人がやりたがったものだけ)

 

ハクがお昼寝タイムに入り、ポニョは寝室にリカちゃん広げて遊んでいたのでリビングのソファで寝かせる。

トトロはポニョの部屋でお勉強。

ハクがソファから落ちないように見守りつつ、ちょっと1人時間でリフレッシュ。

 

お昼ごはんは豚バラともやしの焼肉丼。

はぁー、ごはんばっかり。(笑)

 

午後は相変わらず雨だったけど、どうしてもお散歩に行きたいトトロ。(笑)

ベビーカーにレインカバーをつけて、ハクを乗せて、ポニョも連れて、お散歩行ってくれました☆

 

帰ってきてからみんなでおやつ。

ポニョはスライムのお菓子作るやつ。

 

夕方はトトロにお昼寝タイムをプレゼントして、ハクも二度目のお昼寝。

その間にポニョと2人でカレー作り。

ひき肉たっぷりで美味しくできました(^-^)

 

晩ごはん食べて、お風呂入って、お風呂あがりにプリンとわらび餅のデザート食べて、

ポニョとヨガごっこして、本日終了!


f:id:ahirunikki:20200412212847j:image

 

ポニョに髪を結ばれたハク。

ちょっと虫みたい。(笑)