お掃除デイ



今日は朝からせっせとお掃除。
ポニョの幼稚園が今日はお休みなので、トトロを見送って、ゴミだしや洗濯などいつもの家事をこなして、身支度整えて、

今日はちょっと遅めに起きたハクの相手をポニョがしてくれてるうちにリビングの床に置いてる荷物などを所定の位置に戻して、ダイニングの椅子をテーブルの上に収納?して、

ガー!っと掃除機をかけれる状態に。
毎日コードレス掃除機でちょこちょこ掃除はしてるけど、今日は納戸にしまってあるコードありの掃除機で。

普段使いはコードレス、広い範囲やパワーが必要なときはコードありと使い分けてます。


私が掃除機かけてると、コードレス掃除機でポニョも手伝ってくれた☆
本当にお手伝い好きで助かる(^-^)
いつまで続くことやら。(笑)

掃除機のあとは床も拭いて、サッパリ!

ドラッグストアへの大量の買い出しも終わって、ほっと休憩。


ハクは離乳食を今日もモリモリ食べてくれました(*^^*)