本日の業務ほぼ終了

さてさて、午前中はあれからハクを寝かせてお昼ごはんの準備。

昨日の残りのお味噌汁温めて、鶏そぼろと玉子そぼろの二色丼。

もうね、三食作るの、とっくに飽きてます。。(笑)

あ、でも平日の朝食はトトロはバナナなので、それだけでもだいぶ楽ー。

 

お昼ごはんを済ませて、ポニョは外遊び。

トトロも仕事へ。

ハクも起きたのでお昼ごはん食べさせて、キッチン片付けて、買い出し!

 

昨日、トトロママが「明日は仕事休みだし、買い出し行くなら子供見ててあげるよ」と言ってくれてたのでありがたく甘えちゃう。

 

色々と準備して、トトロママのお家へ行き、子供たちを降ろす。

買い物終わったら迎えに来て、すぐ帰るよーとポニョに伝えてたのだけど、ポニョがトトロママに「ばーば今日忙しい?ママの買い物終わってもばーばと遊んでいい?」とちゃっかりおねだり!!

で、ばーばも快諾してくれて恐縮!ありがとうございます!

 

とりあえず私はドラッグストアとスーパーはしご。

お野菜や豚肉、ミンチ、ジュース、ウインナー、お菓子などを買って、お米10キロも!!

とにかく大量で6000円のお買い物!!

 

自宅の近くで買い物したので、トトロママに30分だけ下さい!と連絡して自宅に荷物を置きに行く。

冷蔵庫に詰めて、お肉は巨大なお得パックを買ってたのでとにかく小分けにして急速冷凍。

そしてちゃっかり晩ごはんの下ごしらえもさせてもらう。

ブリを解凍してる間にお味噌汁作り。

の合間に玄関の五月人形とこいのぼりの片付け、などなど。

子供に邪魔されない30分は3時間くらいの価値がある!!(笑)

お仕事中のトトロに3時のおやつも届けて、やりたいこと全部出来た!

 

ポニョハク用のジュースとおせんべいを持って、ダッシュでママのお家へー。

そこで1時間半ほどごっこ遊びやおやつタイム、ハクの階段のぼりをさせてもらい家に帰る。

トトロママ、今日もありがとうございましたー!!

 

家に帰ると夕方のネムネムモードなハク。

寝室で寝かせて、晩ごはんの仕上げをして、本日の業務、ほぼ終了!!

 

あ、洗濯取り込むのがまだだった!!

あと少し頑張ります(^-^)