二人でよく寝た朝

昨日の夜はドキドキでしたが
無事に過ごせました〜!!


昼間に来てくれてたトトロママがカレイの煮つけを
晩ごはん用に持ってきてくれてたので
晩ごはんはカレイの煮つけとブロッコリーサラダとお味噌汁。
カレイの煮つけ、めちゃウマでした〜☆☆
身をほぐして煮汁と一緒にごはんに混ぜてあげたら
ポニョも爆食でした〜。


19時にはお風呂に入り、19時半には寝る準備完了!
寝室へ行く前に全部の部屋のシャッターも閉めて
鍵も二重三重と厳重にして、
ポニョと「鍵よーし!火の元よーし!」と指さし確認。

寝室へ行き、トトロとテレビ電話を少しして(ポニョ大興奮)
布団の中で毎晩恒例の本(今は崖の上のポニョ)を読んで
20時にはポニョは夢の中〜。



私はしばらくベッドの中でネットサーフィンしてたけど
すぐに限界がきて、20時半には寝てたと思う〜。

夜中、ちょこちょこ目が覚めて
ポニョに布団をかけなおしたりしたけど
基本的にはぐっすり眠れて、朝7時にポニョに起こされました〜。

二人そろって11時間くらい寝てた!!(笑)
寝室もシャッター閉めてたので朝の日差しが全く入らず
ポニョに起こされたときも夜中かと思ったくらい。

今日も寒い朝だったので一瞬布団を抜け出して
リビングの暖房と加湿器をオンして
急いで布団に戻る。

ポニョと布団でゴロゴロして至福☆☆
リビングが暖まったころにようやく起きて
家じゅうのシャッターを開けて天気を確認。


サンドイッチとココアを用意して朝ごはん☆
あとはいつもどおり朝家事をこなして、ポニョは部屋で遊んでた。
最近、起きたらパジャマの上から
ひーばが作ってくれたベストを着るポニョ。
とっても暖かくてポニョ、愛用してます☆☆

のんびりとした午前中が終わり、
もう少ししたらクッキーでも作ろうかと。

トトロ、早く帰ってくるといいなぁ〜。