トトロ不在の一泊二日

今日から一泊二日でトトロがいないのです〜。。
フットサルの試合で静岡?のほうまで行ってしまいました。

早朝出発だったので、今日は6時起きだったトトロ。
もちろん私も起きて、朝ごはんの準備とお見送り。
そうなるともちろん一緒に起きるのがポニョ。
家族そろって早起きしました〜!


7時にトトロをお見送りして、ポニョとのんびり。
ポニョは絶好調だったけど、私はさすがにすぐにはエンジンかからず
今日の朝は寒かったこともあって
暖房、加湿器をつけて、ブランケットにくるまりゴロゴロしてました〜。

今日の朝ごはんは昨日とは真逆でヤル気なし。(笑)
ポニョはお茶漬けをリクエストされたので
美味しい煎茶を入れてお茶漬け。
私はお餅を焼いて、砂糖しょうゆで。


洗濯干して、キッチン片付けて、段ボールの解体をしたりして。

11時ごろにトトロママが来てくれました〜☆☆
トトロもいなくて寂しいので数日前にお願いしていたのです!
いつも本当にありがとうございます!!

毎回、ポニョの部屋でポニョとばーばが二人で遊んでいるのだけど
今日は第二子のための収納スペース確保の片付けをしたくて
二人が遊んでいるときに、私もポニョの部屋にお邪魔したのだけど

私がいると、いつもの二人のペースで遊べないようで
(私がポニョの目に付いた言動をチクチク注意しちゃうこともあり)
ポニョにほぼ追い出される感じで、私、退場。(笑)
まあ、最低限の片付けは出来たので、ヨシ。


お昼すぎにみんなで近所のスーパーに行き
お昼ごはんを調達して、帰宅。

明日の朝ごはん用のサンドイッチの材料も買いました!
明日はポニョと二人の朝なので。

あとはポニョが明日はクッキーを作りたいというので
クッキーの材料も。


トトロがお泊りでいないことなんて滅多にないので
すでにドキドキ。
戸締り、きちんとしなきゃ!!

まあでも、私もポニョも早起きしてお昼寝もしていないので
今日は二人揃って早々の就寝になりそう。(笑)