月曜日☆

今日はお仕事&託児所デイ。

朝起きるとピーカンのお天気で明日からはまた雨予報。
ということで張り切ってお洗濯!
マット類もたんまり洗濯して干して完璧!

掃除機もかけて、拭き掃除もしてスッキリ☆

いつもよりも念入りに家事をすませて出発!


で、仕事が終わってからがドタバタスケジュール。

仕事終わって、着替えて、10分後には歯医者へ。
一昨日、親知らずを抜いたので、そこの消毒。
もう痛みも不快感もほぼなくて、傷もきれいに回復してるとのこと。
これで今週末に縫ったところを抜糸したらひと段落。
頑張りました〜!


で、この時点でポニョのお迎えまで残り30分。

ドラッグストアで日用品を買って、自転車でスーパーへ。

明日明後日と雨続きで、ポニョを連れての買い物が大変そうなので
水曜日までの献立を決めて、食材をまとめ買い。

スーパーを出た時点でのこり2分!!(笑)

ギリギリ間に合いました〜!!
でもお迎え、私がやっぱり最後で、
ガラス張りの窓から必死でお迎えを待ってるポニョがいて
とっても可愛かった〜♡


ドタバタでしたが唯一の救いは、今日の晩ごはんは手抜きなこと!(笑)

昨日、シチューなら食べれるかと思い
この暑い中、家族を巻き込んでシチューにしたのです。

で、それがまだ残ってるので、今日の晩ごはんもシチューです。
トトロには了承済み。
「明日もシチューでいい?」と聞くと「全然いいよ」と快くOKしてくれるトトロ。
こういう優しさ、スバラシイ!

今日のシチューは野菜がほぼ溶けてしまったので
ほうれん草を追加しました!
これで栄養満点!!
ポニョもシチューはパクパク食べてくれるので助かる〜。


トトロが早く帰ってきますように☆