ポニョの発表会☆

土曜日は一大イベント!!
ポニョの幼稚園の発表会でした!!
母はこのために来てくれてた!!


朝早く起きて、ポニョは幼稚園バスで登園。
私は朝家事を済ませてレンタカーを借りに行く。

ポニョの幼稚園は大学付属なのだけど
その大学のホールで発表会が行われる。
そしてその大学というのが山の中〜。。(大学あるある)


トトロママ、母、私、トトロと大人が4人で移動するには
電車よりもレンタカーのほうが安いし
帰りはポニョも連れて帰らないといけないので
楽チンな車で♪

同じ幼稚園のママ友もパパが途中からしか来れないというので
一緒に乗っていくことに。

11時ごろにみんな準備して我が家に集合して出発!!
大人5人+赤ちゃん(友達の)が乗った車は
めっちゃめちゃ重かった!!(笑)


お昼ごろに到着して、開演まで時間があったので
おにぎりやパンや天ぷらなど、用意してきたお昼ご飯をベンチで食べる。
小春日和だったので気持ちよかった☆


いよいよ開演!!
広いホールだし、年長さんが優先で前の席なので
当然、年少の私たちは後ろの方の席。
それでもニコニコと楽しそうに演奏したり、お遊戯したりしている様子が見られて
とっても幸せな時間でした☆

年長さんの演目では、関係ないくせに泣いちゃったり。(笑)
子供が一生懸命な姿って、なんで泣けるんでしょう。。


終わって、ポニョと合流して、たくさん褒めてあげて
車でブーンと帰ってきました。
書けば簡単だけど、帰りは渋滞で結構疲れた。。
ポニョはもちろん爆睡でした〜(*^-^*)


せっかく車があるので、近くのメガドンキに行って
洗剤などの重いものや、ジュースなどを・・・母に買ってもらった。(笑)
いつもスイマセン。。


帰宅して荷物を下ろして、私はレンタカー返却へ。
そして晩ごはんはお疲れ様会ということで・・・焼き肉!!

久しぶりの焼き肉!!
入院して以来、お腹が弱いのでかなり用心して調節して食べたおかげで
お腹が痛くなることもなく、美味しく食べられました!!
ポニョも驚くほど食べて、みんな満足☆☆
でも・・・本当はもっと食べたかった!!お腹を気にせず!!(笑)


帰って、お風呂に入って、アイス食べて・・・
もう私は死にそうなほど眠くて、
見かねた母とトトロが先に寝ていいよ、と言ってくれたので
車で寝たために夜になっても絶好調のポニョを残し
倒れるように寝ました〜!!


翌朝、聞いてみると、ポニョは母の布団で眠りに落ちて
寝室へトトロが運んでくれたみたいです。
入院時にも思ったけど、ポニョって、私じゃなくても全然平気・・・。
いや、いいんだけどね。(笑)


とにかく発表会!!よく頑張りました!!
ポニョ、ありがとう☆☆