日曜日&月曜日

日曜日は寒かったので基本的にお家で過ごして
土曜日の鍋パーティーの残りでキムチ雑炊を作るぞ!と決めていたので
夕食はキムチ雑炊!

旨味も栄養も満点で、病み上がりのトトロママにもいいんじゃないかと
お誘いしたら来てくれました〜☆

ポニョは私に飽きていたので(トトロはお勉強)
ばーばが来てくれて大喜び!!

いつも本当にありがとうございます!!


雑炊だけじゃ・・・と副菜に悩んでいたら
ママが春巻きを作って持ってきてくれたので
私は雑炊作っただけ!
楽チンな晩ごはんでした〜(*^-^*)


夕方帰ってきたトトロも加わり、4人で晩ごはん♪
みんなで食べると賑やかで楽しい☆


祝日の月曜日は友達に誘われて、お友達のお家へ。
パンやたこ焼きを買って、お家でワイワイお昼ごはん。

ごっこ遊びをしたり、ノートルダムの鐘を見たり。
始めて見たけど、なんか、考えさせられるお話だった。


夕方、帰宅して、念願の家族タイム!!
この三連休はトトロが忙しくてなかなか時間がとれなかったので
最後の夜くらい家族で外食したい!と私の希望で☆


言い出しっぺのくせに、寒すぎて遠くへは行く気になれず
しかもそんなにお腹空いてない。。(笑)

結局、家の近くの王将にサクッと行ってきました(*^^)v
ポニョはお子様ランチで残すだろうと計算して
私はハーフサイズの天津飯
トトロはラーメン、餃子、炒飯の王道!
ポニョが思ったよりも食べたけど、私はトトロに餃子を分けてもらい
ちょうどいい分量でした。


うっかり夜のお菓子を買い忘れてたので
ポニョが寝たあとのまったりタイムが充実しなかった。。(笑)


さあ、今日から通常モード。
頑張りまーす☆☆