鍋パーティー☆

昨日は私の大好きな先輩が二人、我が家に来てくれて
鍋パーティーでした☆☆

15時前に先輩たちが来てくれて(トトロはお勉強のため外出中)
手土産にケーキを頂いたので、まずはお茶♪

ポニョはそれはもう張り切ってはしゃいで大変でした。。
全然ゆっくり先輩と話が出来ず・・・。
ポニョがうるさくて本当に申し訳ありませんでした。。


夕方くらいから私はお鍋の準備!
キムチ鍋☆☆
午前中のうちに仕込んでいたポテトサラダとから揚げも仕上げて
トトロも帰ってきて(トトロと先輩たちは同じ会社)
17時ごろから早めの夕食スタート☆☆


お鍋のシメは雑炊〜、なんて言ってたけど
みんなたくさん食べたので、雑炊までたどり着かず。(笑)

夕食後はドンジャラ!!
このために私は事前にトトロの実家に行ってドンジャラをもらってきてました!
ドンジャラ、やっぱり楽しい!!
私、全然勝てなかったけど。(笑)


19時すぎに私はドンジャラから離れてポニョをお風呂に入れて
歯磨きさせて寝室で寝かしつけ〜。
ポニョ、みんなと離れたくなかったらしく
「起きたらまだみんないる??」と何度も確認して寝室へ。
ポニョもよっぽど楽しかったんだねぇ(*^-^*)
寝室へ連れて行って、本読んであげると、意外にもアッサリ寝た。わーい☆


さあ!ここからが大人タイム!!
私もガッツリ参加して、チョコ食べたり、イチゴ食べたりしながら
ひたすらドンジャラ

まだまだ遊び足りないけど、電車の時間になったので
先輩たちが帰宅〜。

先輩が帰ったあとも興奮をひきずって、トトロとペラペラお喋り。
そこからお風呂に入って、倒れるように寝ました!
倒れるように眠れるなんて久しぶり!!(笑)


本当に楽しかった〜!!
来月もまた開催するのでぜひ来てくださいね☆☆(先輩へメッセージ)


私は遅くに寝たけど、ポニョは普通に早寝だったので
今日の朝は6時半起き〜。
眠いっす〜。。
でも幸せな気持ち☆☆

今日も(もうお昼だけど)頑張ろう!!