ポニョと遊ぶ



久しぶりの幼稚園から元気よく帰ってきたポニョ☆
とっても楽しかったようです(^^)/

ラソンの時間では久しぶりに外を走って
あまりに寒くて泣いてしまったらしい。(笑)
どんだけ〜!!


いつも幼稚園から帰ったら遊ぶお友達が
ポニョと時間差でインフルエンザになってしまい
そのママも感染という大惨事。。
でも予防接種を受けていたので高熱は出ず、関節が痛いらしい。
本当に流行してるなぁ、インフルエンザ。


ということでしばらくお友達と遊ぶのはお預けで
人混みに行くのも怖いのでお家と近所をベースに遊ぶ。

まずは帰宅して着替えて、近所のスーパーへ。
大きめのスーパーなので本屋さん覗いたり
100円ショップでお菓子を買ったり。


そして!!加湿器を買いました!!
我が家では必須の加湿器!
今使ってるものは5年くらい使ってて
最近、誤作動が多くストレスだったので
トトロにお願いすると快くオッケーしてくれました☆


超音波ではなく加熱スチーム式じゃないと嫌なので
ネットで見て調べて「電気屋さん行こうかな〜」とか考えてたら
ポニョの行ったスーパーで欲しかったやつを発見!!
値段もネットで調べた底値と同じだったので
迷わず購入!!
やった〜☆


帰宅して晩ごはんの下ごしらえ。
昨日の夕食はブリの照り焼きと筑前煮。
筑前煮には鶏肉、大根、人参、蓮根、筍、こんにゃく。根菜たっぷり♪

夕食作りの合間にポニョと遊ぶ。
昨日はリカちゃん遊び。
写真のようにリカちゃんハウスなのにリカちゃん不在ですが
写ってないベッドにいます。(笑)

違和感を放っているアンパンマンはお父さん役だそうです。

今日は天気がいいので寒くなければ
少し公園でも行こうかな☆