復活の月曜日!



タイトル、「決戦の金曜日」的な。

ポニョ、今日から幼稚園に復活!!
いやー、よかったよかった☆☆
本人もルンルンで登園していきました♪


昨日は夕方からトトロママが我が家に来てくれて
ポニョとたくさん遊んでくれました☆
ずっと遊び相手が私で退屈していたポニョの
フラストレーションを一気に解消!!
本当にいつも感謝です!!


晩ごはんはトトロのリクエストでハンバーグだったので
ママもお誘いして、みんなで晩ごはん☆

昼間のうちに下ごしらえしていたので
トトロが帰宅してから(勉強のため出かけていた)
サッと仕上げて、華やかにぎやかな食卓(*^-^*)

付け合わせの大根サラダにちょっと一工夫。
冷蔵庫にほんのちょっと白菜が余っていたので
ポニョと一緒にクッキング♪

ベーコンをポニョに刻んでもらい、私が白菜を細かく刻んで
それをバター醤油で濃いめに味付けして
大根サラダの上にトッピング。
ドレッシングだしでも美味しくサラダが食べられました☆


夕食後は最近やってなかった神経衰弱をみんなでやって
トトロが断トツで勝ったんだけど、
ポニョが不満そうだったので、
トトロママ、私、ポニョの取り分を合体させて
「女の子チームVS男の子チーム、女の子の勝ち〜!!」
という汚い手を使い、ポニョを納得させました。(笑)


ポニョ以外の誰も感染せずに乗り切ったインフルエンザ!!
よくやった〜!!

引き続き家族の体調管理、頑張ります!!

今日のたなくじは先手必勝!!
家族の健康を勝ち取るため、今日の晩ごはんは何にしよう〜。