今日の晩ごはん

今日はめちゃめちゃ寒い中、保護者会行ってきました〜!
親子ですごろく遊びみたいな企画もあって
今日も幼稚園で楽しそうに過ごしているポニョを見て安心☆

午前中で終わったのでクラスのお友達と個室でランチ♪
すごくのんびりできるところでキッズスペースもあり
とっても居心地よく、15時ごろまで居座っちゃいました〜。

寒い中、自転車にポニョを乗せて爆走!!
本当に本当に寒い!!
ポニョにもアウターを山ほど着せて(笑)、ブランケットでグルグル巻き!


帰宅して、ポニョ着替えて、しばらく休憩。
少し体力が回復したところで近所のスーパーへ買い出し。

大根もブロッコリーも高い!!(´;ω;`)
愛媛が恋しい!!(笑)


帰宅して、私は晩ごはん作り。
今日のメニューは
人参とツナとちくわの炊き込みごはん、肉じゃが、サラダ、
大根とサツマイモと豆腐のお味噌汁(白味噌)。

肉じゃがとお味噌汁を作ったら、暖房切っても部屋ポカポカで
さっきまで50%くらいだった湿度が一気に87%まで上昇!!
窓ガラスがすっかり曇ってしまいました。

でも部屋の温度湿度管理にも役立って、食べて体も温まる、
お家ごはんはやっぱりいいなぁ。