つっかれた!!

今日は日曜日〜。
本当はお友達親子と少し遠出をする予定だったけど
友達の息子くんの体調がイマイチだったので
遠出はやめて近場でランチに行くだけに変更〜。


なので午前中は家事たくさん!!
トイレの大掃除とポニョの部屋に置いてる本棚が
少し木が変形しちゃって、
先日の地震のこともあるし、本棚を整理して修理!!

本棚といってもポニョのおもちゃたくさん!!
まずはおもちゃを整理。

午前中はここで一旦終了して、
ランチして帰宅して、夕方に勉強に行ってたトトロも帰ってきたので
みんなで続きを!


トトロの本も多いので、いらない本は処分して
情報の入ってる資料などはシュレッダー。
ポニョとひたすらシュレッダーで、ガーガーっとしました。
その量、30リットルのゴミ袋がパンパンになるほど!


その間にも晩ごはん作ったり(今夜は酢豚ならぬ酢鶏)
ポニョとお風呂に入ったり、ポニョを寝かせたり。

トトロが食後にホームセンターに本棚補強用の材料を買ってきてくれたので
今から本棚仕上げて、入ってたおもちゃや本を片付けていきます!


もう・・・すでにヘトヘト。。
こんな感じでサッカー、見れるのでしょうか。。


今日はちょっとグズグズモードになることが多かったポニョ。
それに比例してガミガミだった私。。
ダメだったなぁ。。ポニョは眠かっただけなんだなぁ。

寝かしつけのときに反省して「大好きよ〜」のハグ。
ダメ母ちゃんでごめんよ。。