久々のダウン

金曜日から体調がイマイチでしたが
何とか仕事、乗り切った!と思ったら・・・

まさかの託児所からの呼び出し〜!!
ポニョが嘔吐&発熱ですって!

急いでタクシー飛ばしてお迎えに行って帰宅。

帰宅してもぼんやりしてて、「おちゃ」と言って
お茶をガー!っと大量に飲んだと思ったら
口をパンパンに膨らませて「吐く!」の合図!!

もちろん嘔吐用のゴミ袋を用意していたので
素早く口のところに持っていくと
大量嘔吐。。でもほぼ飲んだばかりのお茶。

泣くわけでもなく「いっぱいでた〜」と。
そこからみるみる元気になり、熱も平熱に。
なんだったんだ〜。


安心したところで一気に私の具合が悪化。(笑)
ポニョを出産して本格的に体調を崩したのは初めて。

あ、1回崩したときは実家に帰省していたので
母やばーちゃんに助けられました〜。


幸い、金曜日だったので、トトロに状況を報告して
いつもよりも早く帰ってきてもらい
土日もトトロに協力してもらい、休養することが出来ました!!

初めて家族で乗り切った体調不良。(笑)
やはりママが倒れるのが一番大変っすね。

微妙な熱で体の節々が痛くて、つらかった・・・。


でも!もう大丈夫!!
声と喉は本調子ではありませんが、
今日も問題なく仕事をこなせました☆
健康のありがたさ!

ポニョは土曜日から完全復活しているので
もちろん今日もスーパー元気!!

託児所の先生にも「すっかり元気でした!」と
花マルを頂きました☆


貴重な週末を看病にあててくれたトトロ、
本当にありがとう☆☆