ワイワイガヤガヤ

姉たちが帰っていきました〜。
一緒に晩ごはんを食べる予定だったけど(恵方巻き)
仕事で遅く帰るハズの姉旦那が19時ごろにお家に帰るとメールがあり
晩ごはんはすきやきがいい、というリクエスト付きだったので
19時に合わせて帰ることに。


今日は13時すぎに我が家に来て
みんなお昼ごはんを食べてなかったので
我が家の充実した袋ラーメンを食べた。(笑)

姉は辛ラーメン、トトロは味噌ラーメン、私はチキンラーメン
子供たちはおにぎりとめんたい干物。
あとは昨日の晩ごはんの残りのビビンバ。


お家でマッタリして、姉が持ってきてくれた金田一のDVDを見たり
ポニョと遊んだりしていたけど
みんなで近所の公園へ〜。

ポニョも布製のくつを履かせて、つかまり立ちしてもOKなように。
案の定、ご機嫌でベンチにたっちしてました〜。
トトロがポニョを抱っこして滑り台をすべったら「キャッキャ」と
声をあげて喜んでいたポニョ☆かわいい〜♪

そこで!思い切って、ポニョ単独で滑り台に!
座った状態だとキケンなのでゴロンと仰向けに寝っ転がして
スル〜と滑らせてみました。
下ではトトロと姉が万全の体勢でキャッチの準備。

無事に滑り終えて、やっぱり楽しそうでした〜☆
2回ほど滑らせて、ベンチに戻って遊んでたら・・・
ポニョ・・・まさかの・・・地面を食う。(笑)

慌てて抱き上げたけど、ほんの少し砂を食べてました。。
さすが私の子。
私も小さいころ、庭の砂を食べてたというエピソード有。


一眼レフも持っていってたので、写真も撮った〜。
姪っこたちとポニョとのいいショットが撮れました〜☆


お家に戻って、1日早い豆まきをしました。
節分、節分〜。


ポニョ・・・節分用の鬼のお面が・・・とっても怖いみたいで
誰かが被るたびに「ぎゃー!」とギャン泣きしてました。(笑)
鬼なんて知らないハズなのに本能で分かるのかな??

で、その泣き顔を気に入ってしまった私の姉が
何度かわざとお面をつけてポニョに近づいて
泣かせてました〜・・・。姉・・・鬼。(笑)

「ダメでしょ!」と姪っこたちに姉が怒られてました。
その通りだ〜!!


姉が帰るころ、ポニョが寝てしまったので
トトロとポニョとはお家で別れて、私は駅までお見送り〜。

今日の晩ごはんは予定変更でおうどんにしまーす。
駅に行ったついでにスーパーでコロッケ買いました。
今日は手抜きだ〜!
そして明日は恵方巻きなので、明日も晩ごはん楽チンだ〜☆


お家に帰ってきたらトトロもポニョも寝てました。
私も眠いけど、今寝たら、夜が苦しそうなので我慢我慢。


は〜、今日も楽しい一日でした!
妊婦ちゃんなのに来てくれた姉に感謝!
そして休日なのに一緒に付き合ってくれたトトロに感謝☆

もう・・・スマイル(下の姪っこ)のトトロへの甘えっぷりったら・・・
ずーっとベタベタいちゃいちゃしてて、、くやしーい!(笑)