早ブロ

すでにお風呂に入ってきました〜。
というのもポニョが今、お昼寝中で
最近はトトロが早く帰ってきてくれてたから
脱衣所でお風呂待機させることもしなくてよかったのだけど

今日はトトロ、飲み会できっと遅くなるので
私一人でお風呂に入れなきゃいけない。

で、自我が芽生えはじめてから
脱衣所に取り残されることをとっても嫌がるポニョ。。
バウンサーから必死で出ようとする。(ベルトしてるから出れないけど)

その姿が可哀想で、私もマッハで洗って迎えに行ってたけど
それってとっても疲れるので
夕方のお昼寝のタイミングでコッソリ私だけ先に入ってます〜。



今日はあまりお昼寝をしなかったポニョ。
いつもなら、朝寝2時間、昼寝2時間、夕寝2時間だけど

今日は朝寝30分、昼寝1時間、で今が夕寝。
大人になりつつあるのでしょうか〜。


それは嬉しいけど、寝てる間に色々していたので
起きてる時間が長いとなかなか大変!
とか言いつつ、割とほったらかし。(笑)
一人で遊んだり、NHK見たり。


今日も一人で遊んでくれてる間に
離乳食作りをした☆野菜スープとさつまいもマッシュ。

ポニョ、サツマイモが大好きな様子☆
やっぱり甘いものが好きなのかな。

今日、初めてベビーダノン(ヨーグルト)をあげてみたけど
とっても食いつきがよかった!
あまりにもバクバク食べるから「ママもちょっと・・・」と食べてみると
結構しっかり甘味があって、おいしかった〜☆
そりゃ好きだわ。


あーあ。トトロが帰ってくるの遅い日はヒマだな〜。
早く帰ってきてくれないかな〜。