鍋パーリー☆

昨日、やりました!


トトロの会社の先輩が二人来てくださって
鍋パーティー
お二人とも単身赴任中なので休日だけど
気軽に来てくださいました〜。


鍋はキムチにして、その他にポテトサラダと唐揚げを作って
お・も・て・な・し。(しつこい)


なにせ男性3人分の食事なんて作ったことなくて
どのくらい食べるのか未知の世界〜!!

ポテサラと唐揚げ、結構多めに作ったけど
ほとんどなくなって嬉しい悲鳴〜☆
おせじだとは思うけど、大好評でした♪(笑)
メンズが好きな鉄板メニューを用意した甲斐があった。


キムチ鍋も私は基本の材料だけ用意してて
先輩たちがカニとかタラとかカキとかを買ってきてくれてて
それらを入れたので、めっちゃいいダシが出て美味しかった〜☆
いつもよりだいぶ豪華な鍋!


ポニョは先輩たちが到着する少し前にお昼寝に入ってしまい
いつもはリビングで寝かせるけど
先輩たちが来るので寝室に寝かせると・・・
コンコンと眠り続け、2時間半くらい寝てました〜。


おかげでゆっくり食事を堪能!
そして念願だったWiiを一緒にしてもらった。
すっごいやりたかった、Wii。(笑)
トトロはあんまり付き合ってくれないし、そもそも二人でやるより
大人数でやるほうが楽しいから。

同じくWiiを持ってる姉にリモコンを借りて4名分スタンバイ!
Wiiパーティー(ソフトの名前)をした。
面白かった〜!
結構みんな・・・いい大人なのに・・・必死。。(笑)


先輩たちが帰る1時間前くらいに起きたポニョ。
知らない男性たちを見て、しばし固まる。。
そして・・・うえーん!!!!!!(ギャン泣き)
涙をボロボロ流して泣いてました。。(笑)
やっぱり人見知り期なのね〜。。母ちゃん、ショックだわ。。

1時間では慣れる間もなく、ずっと警戒したままで
帰り際に先輩たちに抱っこしてもらったけど
やっぱり泣いてました〜。


それを見たトトロがボソっと「・・・かわいい」と言ったのを聞き逃さなかった!
人見知りは困るけど、パパママを認識してくれるようになったのは
やっぱり嬉しい成長〜☆


先輩たちが帰り、トトロが駅までお見送りに行って帰ってくると
パパママだけのいつもの日常に戻りニコニコなポニョ。

先輩たち・・・本当にごめんなさい。。
男性は特にダメみたい〜。そんなもの??


たーくさん笑って、いっぱい食べて、素敵な時間でした〜!
また是非来てもらえるといいな♪


寝る前にトトロが
「今日は色々してくれてありがとう。お世話になりました」と
労いの言葉をくれた☆

こういうの大事!
それだけで「頑張ってよかった!」と嬉しく思った〜。

何より遊んでくれる先輩がいるのは本当に幸せなこと。
色んな人に感謝しなきゃ!