テンテコマイ

今日は珍しく一人で夜更かし。
ポニョは22時ごろに寝て、さっきトトロも寝室へ行ったから
久しぶりにパソコンから更新してます。
サクサク!
長文になると思いますが、悪しからず。


あー、今日はとっても面白い出来事があったので報告!


今日のお風呂タイムのこと。
私が先に入って、髪洗ったり体洗ったりして、全て終わって
「いいよ〜」と声をかけてトトロとポニョが合流する、という段取り。


で、髪洗ってたらお風呂のドアが開いた。
「あれ?」と思って見ると、トトロに抱っこされたポニョが今にも寝そう!
というか、半分寝てる!!

きゃー!お風呂も入ってないのにダメダメ!と
目を覚ますために私のお風呂の途中だけど先にポニョを入れることに。
トトロに「ポニョの服脱がせて!」とお願いして
私はダッシュで髪洗いの仕上げをしていたら・・・

脱衣所でトトロの「わー!」と絶叫が。。
今度は何?!と思いドアを開けると「ポニョ・・・うんちしてた。。」と。

しかも柔らかめ(具体的でゴメンナサイ)だったので処理が難しい!
脱衣所は寒かったので寝かせてお尻を拭くのは可哀想。。


仕方ないのでオムツを何とか取って、私がポニョを受け取って
お風呂場で立たせてお尻を拭くことに。
ポニョもすっかり目が覚めてキョトンという感じ。

トトロに「大至急、おしり拭き持ってきて〜!」とお願いする。
ダッシュで取りに行くトトロ。そしておしり拭きを持ってダッシュで戻ってくるトトロ。


で、あまりに急いでたから、床に置いてるうんちまみれのオムツを・・・

踏んだ・・・。

ツルっと転びそうになるほどに、しっかり、踏んだ。。(笑)


わー!!!!と大騒ぎなトトロ!
騒ぎつつも、面白すぎて、衝撃すぎて、しばらくヒーヒー言って動けなかった私たち。
トトロの足の裏にしっかり付いてるし。


私は急いでポニョのお尻を拭いて、トトロはそれ以上に急いで足の裏を拭いてた。(笑)
もう・・・大惨事。。
私の土日だけ許されるのんびりお風呂タイムを返して・・・。(笑)


結局、先にポニョを洗ってお風呂に浸かって、トトロにキャッチしてもらう。
その間もトトロはバタバタ走り回ってた。
バスマットやパジャマにも付いて大変だったらしい。。

あー、洗濯物、大量だー。。明日、雨じゃなくてヨカッタ。


「素足でうんち踏むなんて、、なかなかない。。人生で初めて。」とつぶやくトトロ。
貴重な経験が出来てよかったね!!(笑)


あまり綺麗な話じゃなくて失礼しました。。
ご清聴、ありがとうございました。(怒り新党風)