ママと過ごした週末

金曜日のお昼にトトロママが新横浜に到着〜。
トトロはお仕事なのでポニョと二人でお迎えに☆

無事合流して新横浜でランチ。
パスタを食べました〜☆
ばーばに会ってニコニコしていたポニョも
パスタを食べるころにはお昼寝タイムで
おかげでゆっくり食べながらママに近況報告できました〜。


最寄駅でお買い物をしてお家に帰る。
約2年ぶりに我が家に来たママ。
「工夫して綺麗に暮らしてるね」と言ってもらえてとっても嬉しい私。
お家の環境を保つために収納を工夫したり
物を増やさないように心がけてるから。


ポニョも起きて、孫とばーばの触れ合いタイム♪
私はそれを眺めたり、ゆっくり家事をしたりして、のーんびり。


晩ごはんは簡単にキムチ鍋を作りました。
誰かがポニョを見てくれてると晩ごはんの準備も楽チン♪

トトロの帰りを待って、みんなで食べた〜。
1日目はこんな感じで終了〜。
ポニョも興奮して寝ないかと思ったけど
いつものリズムで寝て、夜中もミルクで1回起きただけ。


土曜日は8時くらいに起床。
リビングでママと私とポニョでくつろぐ。
お天気だったら気持ちのいい公園にでも行こうと思ってたのに
どんより曇り空。

トトロも起きて、まずは昨日のお鍋の残りで
キムチ雑炊を作って簡単に朝ごはん。
予定を話し合う。


で・・・結局・・・大好きなマークイズへ。(笑)
ママがポニョにオーボール(おもちゃ)を買ってくれるというので
お言葉に甘えてベビザラスへ。
途中、ダッドウェイにも寄って
友達の家でポニョが気に行って手放さなかった「バナナ」のカミカミがあって
これもママに買ってもらっちゃいました〜☆
本当にありがとうございます!!

ベビザラスでポニョのおもちゃを買ってもらう時に
私とママでレジに並んでて
レジ前にハイチュウが置いてあって
私がそれを「じー」っと見てたら「欲しいの?」とママに聞かれ
「え・・・(コクン)」と頷くと、買ってくれました〜☆(笑)
私、いくつやねん。。
私と同じくハイチュウが大好きなトトロと
奪い合うように食べて、ママに笑われた。


外の広場で写真撮影をしたり
ポニョを高い高いしたり、リフレッシュ〜。
私はマークイズでまな板を探していたけど
いいのが見つからず断念。。

トトロは素敵なコートを見つけてしばらく悩むも
とりあえず保留に。

遅めのランチをお寿司屋さんで食べて帰りました。

疲れたけど楽しかった〜☆
帰ってきてお家で野球観戦。
楽天(トトロ、私)VS巨人(ママ)の応援合戦が楽しかった!



そして今日。
今日も私は8時に起床〜。
リビングですでに起きてたママとお茶を飲みまったり。
昨日、デパ地下でママに買ってもらったパンを食べて
洗濯したりしてたら、寝室から「あーうー」とポニョの声。

起きてる〜と思って寝室に行ったら
パパも起きてて、二人でイチャイチャしているところでした☆


夕方の新幹線でママが帰る予定だったので
お昼すぎにお家を出発して
新横浜のラーメン博物館に行くことに。
午前中に見たテレビでラーメン特集をしてて
すごーく食べたかった!!


でも・・・さすが三連休。。
入場したものの、ものすごい人で
どのラーメン屋さんもすごい行列。。
早々にあきらめて博物館を出ることに。
博物館の中にある駄菓子屋さんでお菓子を買って出る。


そして腹ぺこすぎて「ごーはーんー!」と私が騒いで
結局、大好きなトラジで焼肉ランチ☆
私・・・この2日で絶対太った。。(泣)
でも久しぶりの焼肉・・・おいしすぎ〜!!
幸せ〜☆
またもやママにご馳走になってしまいました。
ごちそうさまでした!


駅ビルを少しブラブラして、ママとお別れ。
お世話になってばっかりだったけど
ポニョとの時間を少しでも楽しんでくれてたら嬉しい☆
次はお正月に私たちが京都へ行くから
また2か月ほどで会える〜。


ばーばに遊んでもらうポニョを見るのは
本当に幸せ〜。
我が子がたくさんの人から愛情を受けているのは
私やトトロにとっても何より幸せ。
日々、感謝です。


ママさん、本当にたくさんたくさんありがとうございました!!
これからもポニョの成長を一緒に見守ってください☆