ふっかーつ!!

火傷、もうほぼ完治です〜。
お騒がせしてすみませんでした。。
出産レポートからもわかるように、痛みに弱いもので。。


そんなことよりも!!
昨日のポニョ、とっても良い子ちゃんでした〜。
10時くらいにトトロとお風呂に入ったポニョだけど
トトロがお風呂の準備している間
私が抱っこしていたのだけど、目がトロ〜って。(笑)
今にも寝そうなの〜。
それをなんとか「起きてて〜」と言いながら抱っこしてて
お風呂に入ってる間は泣きもせず、良い子。


そしてお風呂上がりのミルクを半分も飲まないうちに寝ちゃった。
でもすぐに起きて絶好調になるんだろうな〜と思ってると
1時間後に一瞬起きたのだけど、ミルクが足りてないんだろうと思って
飲ませたら、飲みほすと同時に寝ちゃった〜!!
あとは布団に転がすだけ。全く起きず。
抱っこでユラユラも一切ナシ!
楽ちーん☆


いつもよりも2時間以上早く寝たのに
夜中も1回も起きず、6時までぐっすり〜。
母ちゃん、助かりまくり〜。


そして朝は一緒にトトロをお見送り。
相変わらずポニョにチューっとしてデレデレなトトロ。
私には・・・なかった。。がーん。(笑)


そして私とポニョも身支度して、区役所へ〜。
扶養申請書類を年1回、提出しなきゃいけなくて
そのための所得証明を発行しにいきました。

猛暑だからなるべく朝早くに行きたくて
何なら7時くらいから行きたかったけど
区役所が8時45分からなので、その時間に合わせてバスで。
さっともらって、9時半ごろに帰宅〜。


ポニョはずっと寝てたけど、お家に帰ってきて一瞬起きて
ミルクを飲んで再び爆睡〜。
今も寝ております。。


私、朝イチで干した洗濯物がお昼にはパリパリだったので
キッチンマットとか、朝まで着てたパジャマとか
洗えそうなものをかきあつめて、第二弾!!

洗濯取り込んで、2回目のやつを干して
読書して・・・
あまりにもポニョが起きないから、友達から借りた「プラチナ・データ」
読み終わってしまいました〜。


明日から約1カ月、家を空けるので(トトロは10日ほど。)
ポニョが起きたら掃除機かけて、荷造りもしなきゃ〜。
でも明日の夕方の新幹線だから、明日でもいいかな〜。