おはよ〜

今日も肌寒い横浜です〜。
昨日は雨予報だったけど大して降らず、、
でも湿っぽい空気であったかかったけど
今日は乾燥していてパリっと寒い。。


でも洗濯日和なので嬉しい☆
昨日、雨が降ったら嫌だから洗濯してなくて
今日は大量〜!!
3回分!!
頭を使って、限られたスペースに何とか干せたことに感動!



昨日のポニョは21時半にコテっと寝て
あら〜また30分くらいで起きるかな?と少し待ってたけど
起きないから、お風呂入ろう〜っとトトロに言って
(昨日はトトロがポニョを入れてくれた)
お風呂から出たら、ゆっくりトトロと過ごすことを楽しみにしていたのだけど
ゆっくりお風呂を満喫していたら
突然トトロにお風呂のドアを開けられて「びっくり〜!」って言ってたら
傍らにチョコンと抱っこされているポニョ。。


ああ〜、起きたのね。。とママの絶望なんてお構いなしでニコニコ☆
結局22時半から24時まで起きてました〜。。


夜中は一度ミルクで起きて、すぐに寝たのだけど
直後に夢を見たみたいで、突然「うえーん!!」と大泣き!

さすがにトトロも飛び起きて反射的にポニョの布団に飛びついてた。
おお〜、さすがパパ。
私は起きてたのでその様子に感動しつつ
「大丈夫、夢見たみたい〜」とトトロに説明して
「ああ」と崩れ落ちるように再び寝たトトロ。


泣いたのは一瞬でポニョ自身も寝ていたのだけど
なんだか悲しそうにフニャフニャ言いながら寝てたので
可哀想になって、私も布団に入ったまま座って抱っこして
くっついたまま寝て、安心しきって熟睡したころに
隣の布団にうつしました〜。


こういうとき「ああ、私、お母さんだな〜」って実感する。(笑)


そんなポニョは7時半に起きて(起こして)
パパをお見送りして、離乳食を食べて(おかゆ、豆腐とホウレン草のペースト)
ソファーで抱っこしたら寝ました〜。


最近、お昼寝は立って抱っこではなく
ソファーに座って抱っこで寝てくれるようになったから嬉しい☆


今日はお昼くらいにお友達が来る〜。
ショートケーキちゃん親子。
先週遊ぶ予定だったけど、あちらのパパさんが高熱のため中止に。
週イチで会ってたのに、今回は10日ぶりくらいだから
なんだかすごい久しぶりな感じ〜。